人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

ん~、もぉ><

ひっさしぶりにいいお天気。日が暮れ始めるのを待って、車でいつもの公園へ。

ロマと楽しくボール投げをしてた時。久しぶりだし、私もすごく楽しくて、ロマもノリノリで。
そしたらそこへ、ダックスちゃんを連れた方が寄ってきて、『訓練ですか?』と聞いてきたので、『訓練、遊び両方です。』って答えたら、

『○○ちゃん遊んでおいで~』ってロマに向かって、自分のワンコを離したんです><

即、行かないよぉと声かけをし(いつもならこれでどこも行きません)、知らんぷりしてボール投げを続けようとしました。

ロマ、ボールを持って帰ってくる素振りをし、途中で90度曲がり、そのワンコのところへ一目散><

はぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


時間がたつにつれてワンコが増えてきて、飼い主の井戸端会議、おやつあげ合戦が始まりました。健康管理ができなくなるので、いつもは避けるのですが、今日はつかまっちゃって。
くいしんぼうロマさん、おやつある所にロマありで、人も犬も多すぎて管理不可能な状態に。
呼び戻しをしても、誰か彼かに話しかけられて、その間にロマはおやつのところへ。
自由を得てしまったロマさん、戻ってこなくなりました><

で、人目なんか気にしてられない、厳しく!!!!いつもの私に戻って、かなり叱り、、、、。

そしたら、

『かわいそう』
『褒めるしつけをしないと』
『うちの子と同じレベルですね(6ヶ月の子犬)』

もぉ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。><

だってさ、厳しくしないと、悪いことってわからせないと、しっかり叱らないと、こたえないロマなんですもの!!!!
どんだけ私が工夫して、苦労して、がんばってるかわかってるの??

もう、悲しくて。。。。

帰りの車の中では悲しさより怒りがこみあげてきちゃって、

遊んでる途中に邪魔しないでよね。
私の苦労も知らないでなによぉ。。

でもね、冷静になって思い起こしてみると、すべては私とロマの絆不足のせいでした><

誰かのせいにするのは楽だけど、問題は違うところにあるし、やっぱり私が頑張るしかないんだなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今のところ、シーソーゲームのような毎日です^^;
ん~、もぉ><_a0153811_2341289.jpg

by lomalin0422 | 2010-07-06 23:07