人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

現在のしつけ

くつろいでます。。。。。。。。太って見えるね。。。
現在のしつけ_a0153811_2204352.jpg

GW中、全然練習できなかったのに、今日はしつけ教室でした><
今の課題は、アイコン脚側を強化すること。
4,5回しか練習してないのに、前回よりできてるって♪♪

伏せの時、左手をおりたたむ癖も直したくて、その練習もしました。スピード伏せ、座れ、立ってをすることで直していこうというもの。
ロマさん、最近何度言っても伏せをしないことがあって、今日は先生の前でもその状態。
“無視してやる~”的な気持ちが見え隠れするって^^;;;;;
でも、まだ今は怒る時じゃないらしい。ワタシにその理由はわかりませんが…先生、ワタクシ、どこまでも先生の言うとおりについていきます(笑)
先生がね、それまで使っていたより、おおきなおやつを出してきて、ロマに見せたんです。そしたらね、ロマさんったら、、、超高速伏せをしました!! 
先生もワタシも、大笑い。 おやつの大きさで伏せするかどうか決めるなんて。。。。。

秋の競技会に出ることが目標になりました♪♪ 
がんばろーーーっと☆

しつけ教室のことだけじゃなくて、ロマのフード見直しから始まった生活全般の見直しにともなって、いろいろと、したいこと、しなくてはいけないことがいっぱい☆
大規模改革になりそうです♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
現在のしつけ_a0153811_22231184.jpg

by lomalin0422 | 2010-05-07 22:28 | 日常