人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

一歩ずつ♪

やったぁ*^^*
頂上です!!
一歩ずつ♪_a0153811_17522630.jpg

お見せすることはできませんが^^;
ワタシ、満面の笑みでございます*^^*
ロッちゃんも気持ちよさそうでしょ??

ここ立花山、登山口がいくつかあるそうで、頂上についたら、結構な人。
“こんにちわー”なんて声をかけられたものだから、お山のあいさつねって“こんにちはーー”。 顔をみてびっくり!! パパの中学時代のお友達のご両親でした♪毎週どこかのお山に登っているそうで、いろいろこれから行くであろう山々のアドバイスをいただき、トレッキングはまり度がググンッとup☆ あそこも行きたい、ここも行きたい病に^^
久住が最高だよ~、ミヤマキリシマ見に行ったら、もう、ものすごい感動よ。。。って言われ、行きたい!!!!! パパもそれまでに体力アップを図らないとね♪
あなた達の仕事はストレスいっぱいでしょ?この趣味はストレス解消にもってこいよ。とも言われ、納得納得☆

レジャーシートの上で息抜きパパと、あごのせで甘えるロマ蔵^^
一歩ずつ♪_a0153811_1753076.jpg

景色はいいし、ほほえましいし、見てる私にとっても最高の時間でした♪

おなかも満たしたところで、おんなじ道で下りましょ。
一歩ずつ♪_a0153811_17534483.jpg

くだりはすべるし、慎重に歩かないと。。。。ってワタシでしたが、ロマさんはくだりだってひょいひょいです^^ そう、うちが使ってるリードは、飼い主の腰にベルトみたいにとめて、使えるものなのですが、ロマが遅れたとき(においくんくんとかで)、下りには注意が必要です。ゴムのように伸びるので、張った状態になると、かなりのエネルギーが蓄えられて、ロマが近寄るときに反動がすごいのです。登りはいいけど、下りは飼い主が気をつけてやらないと、とっても危ないです。ホントは張る前に呼んで、ちゃんと付いてくれるのが理想なんですが、飼い主も余裕がなく。。。ロマとの関係もまだまだなので、ワタシ達が止まってやるしか、今のところは無理だなぁ。。。しつけ教室の先生に、事前に相談はしていて(伸びるリード使っていいかとか、どのくらいの自由度をもたせるかとか)、先生はいっそのことノーリードがいいって。立花山みたいな、人が多いところは無理ですがね。。。 ロマはどこも行かないと言われましたが、ワタシに自信がないので、まだまだノーリードは怖くてできないです^^;

途中の沢には木の橋がかかっていて、ロマさん、平気ですが、滑って落ちたら救出不可能なので、パパが(笑)
一歩ずつ♪_a0153811_1811364.jpg

本犬は歩いてるつもりで、手足ばたばたしてるので、後ろから見てて笑っちゃいました*^^*

途中でまたまた野生化したロマさんの顔が見られ…
一歩ずつ♪_a0153811_1813222.jpg


とっても楽しい、立花山トレッキングでした♪♪

〆はやっぱり、さくらでしょ*^^*
一歩ずつ♪_a0153811_18143762.jpg


とりあえずの目標は、家族でミヤマキリシマを見に行くこと☆
そのために、楽しみつつがんばって体力作りしていこうと思います!!
応援にポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by lomalin0422 | 2010-04-05 18:21 | お出かけ☆山