2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

普通の幸せ

突然の地震、津波、原発事故…

遠く離れ、なんの被害もないここ九州ですが、お友達の被災、テレビから流れるすさまじい映像の数々に、心を痛めて過ごす毎日。
犬は飼い主の心を敏感に読み取るといいますが、ロマもなにか感じ取っていたのかもしれません。震災から10日経ち、私自身ようやく冷静に考えられるようになってきました。被災した人たちにできることをし、普通の生活をする。今の私達にできることはこれしかありません。
被災地の人たちが一日もはやく平穏な生活をおくれるようになることを心から祈っています。

連休の今日。
予定では。。。
a0153811_950587.jpg

もか家とおでかけ

だったのに、、、
あいにくの雨。

a0153811_9551851.jpg

ロマさん、寝て過ごすそうです^^

でも、こんな休日。

普通に幸せです。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2011-03-21 10:01

4.2195㎞

a0153811_17294382.jpg

a0153811_17294322.jpg

a0153811_17294380.jpg

おうちから、車で40分くらいのところにあるお気に入りの公園。一周がマラソンコースの10分の1になってます。のーんびり歩いて45分くらいかな♪昨日、今日と二日連続行ってきました(^-^)v
広場でボール投げ♪もいいけど、デート気分でガッツリ歩く♪これも、絆を深めるとってもいいことだと思ってます☆
池にはいっぱい渡り鳥。土手には鳩。なぜかわかんないけど、ニワトリまでいたりして、なかなかロマも楽しそうでした(^_-)

ちょこっと車でお留守番してもらって、おうちについたら、しめて3時間也(^o^)
気候のいいこの時期、いっぱい行こうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2011-03-08 17:29 | 日常

お外に行こう☆

a0153811_833131.jpg

a0153811_833110.jpg

いやいや、昨日のお留守番、結局7時間くらいになっちゃって…

約束した時点では飲みに行くつもりが、月曜、つまり今日、始発新幹線で出張だって思い出したらしく、ちょこっと食事しよってなったのに、結局おうちに帰り着いたの夜中12時。話し始めたら止まらないの、私達(^^;) ロマ、ごめんよ。。。ってことで、久しぶりの朝散歩♪
今日は寒くないし、昨日雨だったし、お散歩誘ってみたら、のってきた(^-^)v

水面が朝日に照らされて気持ちいいね!時々朝散歩したいなー☆
つきあってね、ロマちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2011-03-07 08:33

お一人様♪

午前中に行ったコナミで、話しかけてくれたとってもキレイなお姉さまがいまして、
突然

“お一人様好きですか??”

なんて言われちゃいました^^

そんな風に見えるのかなぁ。。。ま、お一人様、ダイスキなんですけど*^^*

そのお姉さまも、お一人様が大好きだそうで、一人イチゴ狩り、一人温泉、一人焼肉、などなど行くんだそう。一人イチゴ狩りと、一人焼肉は私は無理かなぁ。。。でも、一人と一匹が可能ならどこでも行けちゃいそうだなぁ♪♪
今日はパパ出張中につき、一人なんだけど、あいにくの雨。一人と一匹お出かけは中止となりました^^;

CD2にむけて、いろいろ練習中なので、お部屋の中で訓練タイム。
ロマ、頭の中ついて歩くことでいっぱいなので、行進中の伏せ、座れが苦手すぎ。両方とも一旦するんだけど、私が一歩を踏み出そうとすると必死でついてきます^^;伏せしたままホフク前進したり、座ったり伏せたりしたままなんとかツケのコマンドを守ろうと…
まじめだから全くの悪気もなく、かわいいんだけど、これ、時間かかりそう。苦手科目になりそうな予感。。。

自由科目は、CD1が終わってからいろいろ準備していたので、苦労しなくてすみそうかな^^
遠隔操作、ハウス、お手おかわり、まわれ、ゴロン、ウィリー、だっこなどなど。
今日は一番苦手なゴロンの練習ね♪
a0153811_16143766.jpg

ロマ、ものすごーく運動能力が低いので、ゴロンも途中で止まっちゃうんだよね^^;
先生も見るたびに笑うんだもの^^ロマリン、アジリティー無理だね。。。って^^;

今もね、テーブルの上においた自分のおやつ見つけたんだけど、立っても届かなくて、あきらめてた^^;ヒュンって一言ため息ついて、テーブルから1.5メートルくらい離れて、ジーと見てる。ジャンプすれば届くのにね。ジャンプ知らないから。。。ホントに残念で可愛い子☆

このおやつ、私が後ちょっとでお出かけする時にあげようと思って準備してるもの。
パパいないから、もう一回コナミ行って、その後お出かけするんだぁーーーー*^^*
ロマ、お留守番お願いしますね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2011-03-06 16:26

空き時間15分♪

またまたパパお迎えまでの15分。急いでupしなくっちゃ^^

ロマのごはん、めでたく馬肉追加となりました♪ ちゃんと段階をふんで、親切なアドバイスのもと、切り替えをしたせいか、まったくおなかを壊すこともなく、喜んで食べてくれてます☆
a0153811_18375284.jpg

ピントぼけぼけだけど、フードテーブルの意味ないし^^;
a0153811_18394121.jpg

食べ終わるも、念入りにペロペロ♪
a0153811_1845539.jpg


食べ終わった現在、コタツの中の私の足の中で熟睡中。。。

おまけですが、今日の収穫☆
a0153811_18433129.jpg

おそろいとか、あんまりしないけど、パパにも買ってあげました^^
喜ぶかなぁ。。。。☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by LOMALIN0422 | 2011-03-01 18:47