2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家のクリスマス

ポインセチアとシクラメン♪ 
私にとっては十分なクリスマスアイテムです。ツリーとかは将来引っ越してからかな~なんて漠然と思ってます*^^*

昨日はパパと2人と一匹で、大濠公園のイルミネーション見学お散歩に行ってきました☆
寒かった~。でもロッちゃんも満足そうだったし、住んでるところはイルミネーションなんて素敵なものはないところなので^^、楽しかったです♪

私の体重増量中につき、ケーキなし!!
ということでケーキのかわりに、トマト☆いただきもの^^
a0153811_2125445.jpg


ただ切って、オリーブオイルと塩を添えただけ。
a0153811_21324893.jpg

でもでもとってもおいしかったです☆

ロマサンタも、頼まれなくてもウィリー^^マイブームなんだそう*^^*
a0153811_2129542.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さてさて、次は新年の準備だね☆ 新年用に新しい芸、覚えようね、ロッちゃん♪♪
[PR]
by lomalin0422 | 2010-12-26 21:36

冬の過ごし方

風邪をひいてしまったけど、なんとか乗り切ってる今日この頃です…。

a0153811_1819397.jpg


仕事行ってる間、自分のハウスで寝てるであろうロマ。
仕事から帰ってぐったり寝てる私の傍で、べったりくっついて寝るロマ。
コタツに移動すれば、あぐらのなかか、足の間でべったりくっついて寝るロマ。
ゆっくりして、体力回復して、ちょっとだるいながらもジムに行く間、パパの足元で寝るロマ。

ロマさん、1日中寝てます。お散歩の催促なんてしたことありません。お家の中でものろのろ歩き、ボールで遊ぶ時しか走らず。。。

あなた、ジャックですか????

しつけ教室でご一緒のジャックの男の子と、1日交換、ホームステイをしてみたいってあちらの飼い主さんに言われて、実はとっても楽しみな飼い主。ドコちゃんはほんと、ジャックらしいジャックだもんね♪ 近いうちに実現させましょうね~☆

さてさて、今年の冬のお洋服♪♪ SKY☆DOGさんから届きました^^
パパも、ロマ似合うね~なんてニコニコです。飼い主Sといえば、今年まだ、冬服買ってないんですけど^^;

おすまし顔でパチリ☆ 
a0153811_18241852.jpg

目、ちっちゃいなぁ。。。 明るいところだと一段とちっちゃくなるロマの目。まぶしいのかな~?

そうそう、最近は芸月間と称して、いろんな芸を教えてます♪ こうゆうの好きみたいで、次は何?ってキラキラした目でみつめられると、私の心もウキウキで☆ 寒い日は頭を使って疲れましょ♪
完成した芸“ウィリー”
 ロマ、ウィリーする??
a0153811_18293690.jpg


 どお?すごいでしょ??
a0153811_18303037.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-12-21 18:33

ごはんだよぉ~☆

5月24日から始めたロマのフードプログラム。
当時、4.5キロだった体重を、まずは落として、体質改善で筋肉つけていきましょう♪って計画☆

なかなか落ちなくて、油断したら増えちゃったりと、4.7キロくらいで落ち着いてたんだけど、10月に実際のロマを見て、さわって確認してもらって、一気にごはん減らして、4.2キロ目指しましょうってことになりました。1回の食事、ペースト20グラム。チワワちゃん並の量です。常に腹ペコロマさんだったので、バッタやらコウロギやら、自然の恵みにも興味深々>< 飼い主にも試練の時でした。。。

そして12月5日。ついに馬肉追加への準備として、ペーストの中身を替えて、しかも増量☆40グラム弱食べられるようになりました*^^*

こんなかんじのお食事♪
a0153811_2203735.jpg


お水加えたほうが喜ぶので、ちょこっとスープちっくにして^^

待てよーーー♪
a0153811_2232825.jpg


ヨシっ!!!を待つこの真剣なまなざし、ダイスキ☆

ロマのフードテーブルもちょっと前に新調しました♪
a0153811_2265420.jpg

食べやすそうだし、かわいいし、気に入ってます^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ロッちゃん、ごはんに満足熟睡中zzz
[PR]
by lomalin0422 | 2010-12-07 22:18

お久しぶりです^^

いやいや、放置、しすぎました^^;

パスワードも忘れちゃうくらい。。。
反省です。

つい先日、11月30日、CD1の試験、受けてきました。
これが、、、、、
最悪でして><

今までにない、こんなの初めてってくらいの脚側のできなさ。
紐付きも、紐なしも、あまりのできなさにまずはびっくり、くやしいとか、なんで?とかのまえにビックリでした;;

停座及び招呼、伏臥、立止は完璧だったのですが、終わってからは、その喜びの前に、悔しさがこみ上げてきました。

合格だったけど、胸を張っていえない合格。
次CD2は頑張らねば…。

原因のすべては、飼い主への集中力のなさ。ある程度気が済めば、集中してくれるのですが、初めての場所、おやつの誘惑、そうゆうのに勝てない飼い主です。情けないなぁ。。。気持ちが飼い主から離れる瞬間や、離れそうになるに違いない誘惑は、飼い主として十分に予測できるようになってきました。ただ、そこから、ロマリンの気持ちをこちらに引き戻すだけの魅力が私にはないのです><

いろいろと試行錯誤の日々だね、しばらくは。。。

最近ドッグランに行く機会も多くて、それ以来ちょっとづつ、私とロマの関係が変わってしまった気もします。

まあ、終わってしまったことをグチグチいっても始まらないので^^

ガンバロウ☆☆
a0153811_15574826.jpg

ちょこっとダイエットにも成功して、4.3キロになったので^^
本当はもうちょっと落としてもいいそうなのですが、ロッちゃんめでたく食事の切り替えができました*^^*
その模様はまた☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-12-05 15:59