2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うれしい偶然♪

ロマをつれてホームセンターに行った帰りに、お散歩する予定だったけど、まだまだ日向は暑くて><時間つぶしに寄ったP2のドッグラン。

ロマの親友、もかに偶然会えました*^^*

うれしくてうれしくて♪♪ もかママ大好きな私ですので、これまたうれしくてね♪♪

プロレスごっこに追いかけっこに、久しぶりすぎてテンション高いにもかかわらず、ヒートアップしすぎない2ぴき☆

やっぱりお互い大好きなんだろうね~*^^*

そうそう、もか、モデルさんになってました♪
a0153811_19531527.jpg

いいお顔してる016.gif
凛々しいけどやさしい、そんなもかがダイスキデス☆

ロッちんはというと、もかママいわく、かなり引き締まったと♪体重は変わらないんだけどね~。それと色も濃くなったって^^
やっぱり色の濃いジャックのほうが丈夫そうなイメージなので、うれしいです^^あ、これ、なんの根拠もないですよ。イメージね、私の勝手な。。。^^;

1時間くらいは遊んだかな☆ これからどんどん涼しくなるし、また一緒にお出かけできたらいいね♪♪

帰ってきて、2時間になろうとしてますが、ロマ、寝ません^^;もかと遊んだらぐったりだったはずなのに…。
きっと見た目だけじゃなくて、体力もついたんだね*^^*
それもこれも、すべては毎日のお食事と運動のおかげだね。ほんとSKY☆DOGさんに出会えてよかった053.gifと思う、今日この頃です^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
a0153811_20114977.jpg

[PR]
by lomalin0422 | 2010-09-09 20:12

しつけの進み具合

今日は朝からしつけ教室♪
進み具合は。。。
CD1は合格レベル。脚側の(私の歩き方の^^;)強化は欠かせませんが…
目立った進歩がないこの時期、飼い主のモチベーションが下がらないようにと、芸を教え始めました。
ロマは、おなかを見せません。
なので、これを芸で克服しようと、“バン!!”を教えることに。
伏せの姿勢で、片手で首輪を固定して、バーンと言いながら倒れるまで手のひら全体で押し続けます。
はじめはね、悔しいほどに抵抗!!!10回位してようやくしぶしぶ倒れるようになりました。頑固なヤツ^^;
先週練習して、すんなりと倒れるように進歩したので、今日は、“バン”と言われたら、自分から倒れるように練習。首輪の固定はなくして、押す手が指1本に。もうあきらめたようで、簡単に転がるようになりました♪転がりすぎて1回転しちゃったり^^ でも、1回転は別の芸なので、転がる前に阻止です。
もう一個、“回れ”も教えてるんですが、こちらは右回り得意、左回り苦手なので、もうちょっと頑張りまする☆

今日はすごく涼しくて、エアコンつけてないけど、それはさすがに暑いでしょ???って格好のロマさん。
a0153811_1781293.jpg

警戒心、強いくせに、掃除機は平気♪
a0153811_1794038.jpg


a0153811_17134977.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-09-08 17:18 | 日常

秋冬コレクション

うちのリビングには…
  
a0153811_17303389.jpg

a0153811_17312778.jpg
a0153811_1732293.jpg
a0153811_17323853.jpg
a0153811_1733820.jpg
a0153811_17334280.jpg


これ、ぜーんぶ、ロマのベット。
いつも使ってるのは、無印のクッションか、座布団みたいなののどっちかかなぁ。。。
ちっちゃい頃から、同じ姿^^
a0153811_17421813.jpg
a0153811_17435943.jpg


先生のおうちで過ごすようになって、先生から指摘されたロマの警戒心の強さ><
ロマが安心して過ごせるようにと、先生がカドラーを用意してくれて、ロッちゃん、高めの壁で囲われたカドラーなら安心して過ごせることが判明しました♪
ずっと家用を探してたんだけど、夏はみんな涼しく過ごせるようにと壁、低め><
で、本日、ようやく出会いました☆☆

すっかり気に入ったようで♪
a0153811_1750593.jpg

いつの間にやらジュクスイ中☆
a0153811_17544678.jpg


今日は久しぶりに涼しい1日。
公園行って、ボール投げしていっぱい走れたんです♪
心置きなく、安心して、休息してね、ロッちゃん*^^*
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-09-06 17:59

お買い物

今日は学生の頃かわいがってもらった先生に会いたくなって、健康診断をしてもらいに行ってきました☆5年ぶりに会う先生、ちょっとおじいちゃんぽくなってた><…ということは、私も同じだけ年をとったってことで…先生も私を見て、老けたな。。とか思ったのかなぁ。。。^^;
学生時代以来の健康診断。ロマの健康はやたら気をつけてるし、ちょっと何かあれば病院行くのに、自分には本当に無頓着だな。。。って改めて思いました。ロマと楽しむためには飼い主も健康第一なんだから気をつけないとっ!!

病院終わって、お買い物TIME♪
今日ステラの新作入荷ってDMが来てたので、行ってきました*^^*
フリースと、ニット帽を購入☆
a0153811_1639123.jpg

ひも狙いのロマさん、右下より登場し、
一目散にひものもとへ(笑)
a0153811_16412186.jpg

これで、真冬のお出かけにも準備万端だね♪♪

そしてこちら。amazonからのお届けもの。
a0153811_16435498.jpg

これも1から全部集めてる、私たち夫婦の楽しみの一つです☆
ロマちんの楽しみはこちらね。
a0153811_16491826.jpg

a0153811_16503586.jpg


なにが楽しいのか、私にはわかりませんが、ロマも私も楽しめたお買い物。
大満足の今日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-09-01 16:57 | 日常