2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

泳げるようになったヨ☆

ふふふっ*^^* 行って来ました、大原海水浴場♪♪

幼稚園中も飲み水をバシャバシャ掘って遊んでいるそうで、先生からもロマリンは多分泳げるんじゃないかな~って言われていたので、今回の目標は泳ぐこと☆

前回、波のハードルジャンプはクリアしたので、、、、と思ったら、今回は乗り気じゃないみたい^^;

砂浜走り回って、こんなの見つけちゃったもんだから><
a0153811_9242410.jpg

集中力、キレキレで、呼び戻しもあやしい雰囲気。
最近は“アメ”月間でして、コイの強化のためにコイが楽しいものと教えたいということで、戻ったら必ずおやつ♪でした。でも、ちょっと前から戻るのが遅くなりつつあって、先生とそろそろ“ムチ”月間かなぁなんて話してたんです。今日の様子からムチ決定になりそうだわぁ。。。
ってことで、途中、こんなお縄での時間もあったりしましたが、
a0153811_9314089.jpg


とうとう、ロマリン、スイマーとなりました038.gif
これが、初泳ぎ☆
a0153811_9362782.jpg

お風呂スイミングの成果かしら??深いところにパパが連れて行って、そーーーっと手を離したらすんなりコンコン^^

ワタシタチ、大興奮でした*^^*

ロマちん、あなた、輝いてみえましたよ^^
a0153811_9441032.jpg


ちゃーんと鼻からお水が入らないように、すごい勢いでフンフン(笑)
本能ってすごい!!
a0153811_94799.jpg


楽しそうでしょ???

でもね、陸にあっがった瞬間、すっごく楽しそうなお顔するから、、、
a0153811_949531.jpg

やっぱり、陸がいいのかなぁ…

多分、一緒に泳げば、ロッちゃんももっともっと楽しんでくれるんだろうな~♪
今日は水着GETしに行きますか^m^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-08-29 09:56

羽のびのび週末

パパ出張中の今週末。
羽、大いに伸ばし中のワタクシです^^

金曜の夜はパパも私もお世話になってるイントラさんと閉店まで映画やらトレーニングやら趣味やら恋愛やらの話に花を咲かせて、お家に帰ったら土曜日になってました^^;

昨日土曜日は仕事も早退して、ずっと新調したかったラグを買いに行ってきました♪
  ロッちゃんの爪にひっかからないこと。
  ロッちゃんがすべらないこと。
  ロッちゃんにとって気持ちよい素材であること。
  防ダニ加工があること。
  ロッちゃんが走り回っても下のおうちに迷惑がかからないように防音ができること。
                       に加え、
  国産、滑り止めつき
が条件。3つのお店を回ってやっと完璧なのを見つけて大満足*^^*

夜は映画へ。
“ちょっと前にインセプションを見に行って、理解できなかったの~”って話で盛り上がった金曜夜。“次に見るはやっぱりソルトだよね”ってことで、映画館へgo☆
終わり方がちょっと????ってかんじだったけど、面白かった^m^
お家に帰ったらまたまた日付け変わって日曜日^^;

さすがに羽、のばしすぎかなと反省して、早起きして対岸の浜辺に行ってきました♪
a0153811_14365714.jpg

ここ、日によって見た目の水質がぜんぜん違います。でも、お魚いっぱいいるし、カニとかも住んでるし、まあまあなんじゃないかなぁ。。。でもわかんないし、皮膚弱しのロマなので、とりあえず砂浜ボール投げで満足してもらいましょうね♪
a0153811_14361672.jpg

と思ったら、躊躇することなく、お水にどんどん入っていく犬、一匹^^;
a0153811_14485350.jpg

あわてて止める人、一人^^; 

ロマちん、お水、好きになったようです☆

いやぁ、入っちゃったよ、汚いよと言いつつも、来週、また大原海水浴場連れて行ってあげよ!!と心に決めたのでした♪♪

帰ってすぐシャンプーして、ドライヤーしたロマ。
毛布かぶってまどろみ中☆
a0153811_14412066.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-08-22 14:51 | おでかけ☆海

もうすぐ泳げる?!

3連休最終日の今日は“ロマDAY”ねっ♪♪

昨日は絶食DAYだったのですが、今日の行動開始時間を考えて、昨日の絶食開始も早朝にして準備万端☆

目的地は『大原海水浴場』。以前に行こうとして閉鎖されてた場所です。海水浴シーズンはちゃんとOPENしてました038.gif

到着時刻は6時。誰もいない海は海水浴シーズンだと忘れちゃうくらいの貸しきり状態で、飼い主もロマも心躍ります♪♪

砂浜の感触を楽しんでのボール投げ^^
はじめは
a0153811_92019.jpg
a0153811_9203788.jpg

こんなロマさんでしたが。。。。

パパのスイミングスクールに入学して^^
a0153811_9224189.jpg

お勉強を重ねて^^
a0153811_9254829.jpg

a0153811_9244138.jpg

自分のペースで海に入れるようになりました^^
a0153811_9271771.jpg

楽しそうなお顔になり^^
a0153811_9282799.jpg

すっかり海が気に入って^^

波のハードルを
JUMP!!
a0153811_9333232.jpg

JUMP!!!
a0153811_9352255.jpg

JUMP!!!!
a0153811_938495.jpg

私が呼ぶとダッシュで戻ってきてくれます*^^*
a0153811_942656.jpg


すっごくすっごく楽しかったぁ☆

a0153811_9474764.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-08-15 09:54 | おでかけ☆海
うれしい3連休初日*^^*

流れ星見に行って、
久しぶりに三日月山お散歩に行ってきました♪ お写真はありませんがね。。。^^;


警戒心の強いロマは、めったにへそ天で寝ませんが、台風の日、なぜかへそ天でくつろいでいたので、ちょっとからかってみることに037.gif

『ロッちゃん?』
a0153811_1545402.jpg


『台風体験してみる?』←(息吹きかけてみた011.gif)
a0153811_15482523.jpg


『お外はこんなだよ』
a0153811_15511185.jpg


いやーな顔してます^m^

でもでも、だんだん楽しくなってきて☆
この後、スイッチONしちゃったロマ。
やるかぁ????みたいな表情^m^
a0153811_15531874.jpg


で、いうまでもなく、お部屋の中を走る走る♪一人運動会が開催されましたとさ*^^*
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-08-13 16:02 | 日常

最近のお気に入り☆

飽きっぽいロマちんですが、、、、

この前私が“私のために”買ったハリネズミ君が、大のお気に入りの模様^^;

そのうち鼻がなくなっちゃうんじゃないかとオモイマス。シンパイデス。

こうやって。。。
a0153811_1612085.jpg


こうやって。。。
a0153811_162646.jpg


こうすると。。。
a0153811_1635862.jpg


こうなるの><
a0153811_164414.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-08-11 16:08 | 日常
昨日の朝から、ぺローンと剥がれてきてたカサブタ。
もう、はがしたくて、はがしたくて、たまらないワタシ^^

パパとの約束で、毛が生えることを願って、決して手を加えない!はがさない!!って言ってたのに。。。

我慢できず、さわってたら、取れました♪♪

こんな感じ。
a0153811_172154.jpg

たぶん、毛、生えてきそうです038.gif
ホントはそろそろ絶食DAYなんだけど、フード変えてから、つめの伸びも、おひげの伸びもほんと早くて、毛も、かも????って期待をこめて、絶食DAYはちょっと先延ばしに。。。

話は変わって、なんだかかわいくて、ついつい買ってしまった、ハリネズミのぬいぐるみ。

自分のだと勘違いして、鼻でつついてたので、届かないところに置いたら、これまた欲しくて欲しくてたまらない子がお一人*^^*

ちょっとだけ触らせてあげたら、奪い取って走る走る!!

で、抱え込んで満足顔☆
a0153811_1764341.jpg


隣の芝は青い♪は、あなたもですか^^;
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-08-09 17:11 | 健康
先週の金曜日。
a0153811_850918.jpg

悪ガキちゃんみたい^^
一応オンナノコですから。。。
毛、生えてくるといいね☆

そして今日がこちら。
a0153811_8504986.jpg

だいぶ治ってきました。でもね、ネットでいろいろ調べてたら、かさぶたと共に毛根も剥がれ落ちて、毛が生えなくなりました><って書いてらっしゃる方もいて、ドキドキです^^;
ま、ラブラドールちゃんとノリノリで遊んでてできたらしい傷なので、楽しい思い出ということで、ネ♪

実はロマ、7月15日から週3回、いつものしつけ教室の幼稚園に通っています。私の仕事が忙しくて、相手できないのでお預かりをお願いしました。先生のご好意で、訓練も行ってくれています。私との訓練も続けているので、先生との訓練は、メニューを別に設けてくれているそうです。おんなじことすると、どうしてもワンコが、飼い主と先生の技量の差を見抜いて、飼い主の時に手を抜くということが起こってしまったりもするそうで。。

アジリティーもどきもしたそうでして^^

先生達2人で、 

“今日はバー跳びでもさせてみる??”
“いやぁ、ロマリン、跳べるかな?無理そう。。。。^m^”
“やってみよううか”

って会話のあと、

ロマ、余裕で、しかもホントに楽しそうに、ピョコンと跳んだ!!そうです^^

“ロマリンごめーん、実はできる子だったのね”

だって*^^*

ママもびっくりですよ、ロマさん☆

週3回の幼稚園に、週1回のプライベートレッスンに、今後は週1回のグループレッスンも加わって、あらら、ロッちゃん、常連さんですね^^
その分おりこうさんになってくれたら、ママ、とってもうれしいよ♪♪
2歳を迎える頃には、強い絆で結ばれたいな☆

そうそう、しつけ教室自体がお休みの日にもお願いしてるので、そんな日は、1日中先生のおうちで過ごすのですが、ロマさん、突然とっても不安な気持ちになることが1日に何度もあるそうで、先生もなぜかわからないけど、とにかく癒しの時間を設けてくださいとアドバイスいただきました。そうなんです、うちにいても突然尻尾をさげて、逃げるように歩き出して、ジトーっと見てくることが1日に何度かあって、なに??って考えても分からないので、いつの間にか私自身慣れてしまって、気に留めなくなっていました。でもやっぱり、それは普通ではなかったようで、お預けするようにして本当によかった☆と思いました。お昼休みは先生と一緒にお家に帰って、腕の中でお昼寝したり、夕方はお散歩したり、そんななかで、ずいぶんとロマも先生のこと好きになってきたようです。

ブログをお休みしている間の生活はこんなでした♪♪

パパのダイエットですが、
体重 マイナス4キロ です。
おなか周りもずいぶんとスッキリしてきましたので、

もう一ヶ月続けることになりました☆

私の激務、もう少し続きます^^;
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Lomalin0422 | 2010-08-04 08:54