2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりの更新です☆すっかりパソコンから遠ざかってました^^;

いやいや、パパのバイオメトリクス、大変042.gif

先週の月曜日から始めて、この一週間、1日中ご飯を作ってた気がします008.gif当の本人は、週三回30分ジムに行くだけですから、らくち~ん☆

でも1週間たって私もやっと慣れてきて、休憩の時間を取れるようになりました♪♪

仕事から帰ってきて、ご飯食べて、またご飯の用意にとりかかる毎日で、ロマさん、かなり我慢強くなった気がします*^^*

こーんなかんじで接近してきたり、
a0153811_225204.jpg

ちょっと離れたところからジトーーーーーっと見てきたり。

私もこの視線攻撃のかわし方、上手になった気がするよ*^^*

バイオのための昼ごはん。早起きして作ってパパの荷物のところに置いておくと、、、
a0153811_2282754.jpg

ぴったり寄り添うロマ子。

a0153811_2292371.jpg

そこをぺろぺろしても味なんてしませんよぉ~^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-07-12 22:16 | 日常

ん~、もぉ><

ひっさしぶりにいいお天気。日が暮れ始めるのを待って、車でいつもの公園へ。

ロマと楽しくボール投げをしてた時。久しぶりだし、私もすごく楽しくて、ロマもノリノリで。
そしたらそこへ、ダックスちゃんを連れた方が寄ってきて、『訓練ですか?』と聞いてきたので、『訓練、遊び両方です。』って答えたら、

『○○ちゃん遊んでおいで~』ってロマに向かって、自分のワンコを離したんです><

即、行かないよぉと声かけをし(いつもならこれでどこも行きません)、知らんぷりしてボール投げを続けようとしました。

ロマ、ボールを持って帰ってくる素振りをし、途中で90度曲がり、そのワンコのところへ一目散><

はぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


時間がたつにつれてワンコが増えてきて、飼い主の井戸端会議、おやつあげ合戦が始まりました。健康管理ができなくなるので、いつもは避けるのですが、今日はつかまっちゃって。
くいしんぼうロマさん、おやつある所にロマありで、人も犬も多すぎて管理不可能な状態に。
呼び戻しをしても、誰か彼かに話しかけられて、その間にロマはおやつのところへ。
自由を得てしまったロマさん、戻ってこなくなりました><

で、人目なんか気にしてられない、厳しく!!!!いつもの私に戻って、かなり叱り、、、、。

そしたら、

『かわいそう』
『褒めるしつけをしないと』
『うちの子と同じレベルですね(6ヶ月の子犬)』

もぉ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。><

だってさ、厳しくしないと、悪いことってわからせないと、しっかり叱らないと、こたえないロマなんですもの!!!!
どんだけ私が工夫して、苦労して、がんばってるかわかってるの??

もう、悲しくて。。。。

帰りの車の中では悲しさより怒りがこみあげてきちゃって、

遊んでる途中に邪魔しないでよね。
私の苦労も知らないでなによぉ。。

でもね、冷静になって思い起こしてみると、すべては私とロマの絆不足のせいでした><

誰かのせいにするのは楽だけど、問題は違うところにあるし、やっぱり私が頑張るしかないんだなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今のところ、シーソーゲームのような毎日です^^;
a0153811_2341289.jpg

[PR]
by lomalin0422 | 2010-07-06 23:07

最近のこと

ムシムシするのに、窓から吹き込む風がひんやりしていて、風邪引きそうなこの頃。
今朝も、お布団どこ??ってひっぱたら、ロマが使ってたらしいのを奪っちゃった^m^
多分ロマ、お布団と私を勘違いしてたらしくて、布団が動いたら、あわてて私の足を探して、グイグイ足の間に入ってきて、パタンと寝ちゃいました^^ かわいいなぁ*^^*

そうそう、一緒に寝るのはよくないってどのしつけ本にも書いてあるけど、ちゃんと守るべきことさえ守れば、しつけ上良くない事と一概に言えないみたいです。
大事なのは、“一緒に寝るかどうかを決めるのは飼い主だという事”と、“一緒でも別々でも両方寝れる事”だそうです。
例えば勝手に寝室から出れるようしないとか、今日は別々ね、って寝室のドアを閉めて入れないようにするとか。

飼い主が主導権をにぎる事が、すべての基本だけど、ふと日常を振り返ってみると、あら??ロマが決めてない???って事がぽろぽろとでてきたりします^^;時々客観的に見てみることって大事だなぁ♪

そう、7月2日はパパの誕生日でした☆
お友達夫婦の私達、おっしゃれーなレストランで豪華なお食事っていうのより、気楽な自分達のペースで食べられるお料理が好み^^
そこで、月1回は行ってるであろう、お気に入りのもつ鍋のお店、『越後屋』に行ってきました。福岡では越後屋かやまなかかって言われる人気のもつ鍋屋さん☆事前予約必須のお店です。

博多駅前店限定コース。
★酢もつと大根サラダ
a0153811_21261920.jpg

★鳥皮の焼き物
a0153811_2126514.jpg

★牛のたたき
必死で食べてて写真撮り忘れたぁ><
★もつ鍋3人前
a0153811_21285100.jpg

★ちゃんぽん麺

おいしくて大満足で帰ってからは、ロッちゃんを交えて3人でお祝い♪
こちらは中央区赤坂にある『ジャック』のケーキ。パパも私も、いろんなケーキを食べ歩いてきたけど、ここほどおいしいケーキはありません!!!と思います。マロンパイに関しては『16区』の勝ちかなとも思うけど^^
a0153811_21392591.jpg


で、こんなに食べてそれはないんじゃない??って言われちゃいそうですが、私からパパへの今年のプレゼントは、『バイオメトリクス
4週間週3回30分マンツーマンでトレーニングします。食事は私が管理しますが、ちゃんと3食分のレシピがあって、その通りに作ればいいだけなので、逆に楽かも^^
ハンバーガーでついてしまったお肉を、頑張って落としてくだされって願いをこめて☆
結果はまたこちらで紹介します*^^*

ホントはロマもダイエット中なんだけど。。。
なかなか落ちないデス><私に内緒でなんか食べてんじゃないの?って言いたくなっちゃう^^;
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-07-04 21:53 | 日常

なが~いマテのご褒美♪

『5月24日から6月末日まで、芝の養生のため公園の使用を禁止します』

ということで、長かった1ヶ月の閉鎖がやっと終わって、早速遊びに行ってきました^^

青い!!! フサフサしてる~♪♪

待ったかいがあるってものです☆

4月5日がコレ042.gif
a0153811_22262018.jpg


今日がコレ038.gif
a0153811_22281325.jpg


ロマが一番好きな公園。
a0153811_22313993.jpg


喜んでくれると、私もうれしい☆→ロマもうれしい☆→私もうれしい☆→ロマもうれしい☆→.........堂々巡りですが(笑)、こういう堂々巡りはWelcomeだよぉ*^^*
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-07-02 22:42