2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

また、だよ^^

ふふふっ、お山、行って来ました!!!!!
a0153811_15242317.jpg

なんともまあ、単純な夫婦でして^^、お休み、晴れ、とくれば、お山♪♪
今日は若杉山に行ってまいりました♪♪

写真に撮れば、どこのお山もおんなじ様に写り、他のお山の写真まぜちゃってもわかんないんじゃないでしょーか(笑)???って思うのですが…。

実際は、    かなり違います!!

空気も、植物の種類も、数も、そしてなんといっても、ワタシ達の疲労度が(笑)。

今日のお山は、一言で言うと、緑が多い☆
a0153811_15255239.jpg

自然と心が和み、笑顔が多くなって、気持ちがすーっと軽くなってきます♪
ロマが楽しそうだからとかいいつつ、ワタシ達、十分楽しんでます^^もしかしたらロマ以上だったりしてね(笑)

この前、ちゅら君の困難に打ち勝つ姿^^をお見かけし、頑張れ!!、、、よくがんばったね~ちゅら君!!なんて、お会いしたこともないのですが、すっかり感情移入して読ませてもらった記事に影響をうけ、ロマもできる限り今日は直接手をかさず、本犬に任せてみようね!!ってパパと相談のうえ歩き始めました。早速、ロマにとっての困難出現。ちょろちょろと流れる水に尻込み^^; 
a0153811_15361423.jpg

a0153811_15364345.jpg

a0153811_15371481.jpg

a0153811_1538395.jpg

よくがんばったねっ!!

その後は特に困ったような場所もなく、楽しそうに頂上まで♪♪
a0153811_15425462.jpg

今までのお山の中では最も高いお山だけあって、全部が小さく見えて、感動☆
a0153811_15451375.jpg

ロマも山頂からの景色満喫してました♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

余談ですが。。。
なんて書いてあったかはっきり覚えてないけれど、害虫駆除のようなものの一環で、イノシシ狩りをしています、ご注意くださいっていう看板があって、パパとどうやって気をつければいいのかな??って話してて。。。ふとパパを見ると、全身カーキ色>< ねえねえ、戦地じゃないんだからさ、そんなに自然に一体化する必要ないんじゃない??(笑)
で、思ったこと。。。

全身カーキは、イノシシ狩りで間違えて狩られる可能性あり!!

ですよね。
気をつけないと^^;
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-29 15:56 | お出かけ☆山
a0153811_21365154.jpg

ロマのあつ~い視線の先は。。。。。

トンちゃん♪♪

実は、ロマの膿皮症、再発しまして…

もうね、免疫だと思うんです。 ロマは皮膚が弱い子なんだなと。
医学的にも、気持ちの安定は免疫力UPにつながるって証明されてるし、
じゃあ、ごめんね、、、って悲しむより、ロマをおもいっきり楽しませよう!!って、前向きなワタクシ、早速トンちゃんを投入♪♪

いいでしょーーーな顔^^
a0153811_21461490.jpg


実はね、このトンちゃん、ロマのお友達、こまめちゃんからのプレゼントなのです☆
4月22日、インターフォンがプルプルってなって、何々???って仲良くインターフォンに向かう、ワタシとロマ^^ 郵便局のおじちゃんが、持ってきてくれたもの、ロマへのプレゼントだったんです!! 予期せぬお届け物に、うれしくてね~☆ 開ける手がふるえちゃったよ、こまめママ^^(笑)
a0153811_21545050.jpg

ロマへのたっくさんのプレゼント
a0153811_21571340.jpg

に加え、

ワタシ達にも、鹿児島の名産品。
a0153811_21574955.jpg

どれもとってもおいしかったよ♪ 本当にありがとう!!!!!!

こまめちゃんは、ロマがうちに来て、初めて遊んでもらったワンちゃんです。
ロマと違って、筋肉質で、運動神経抜群で、かわいくて、これぞワタシの欲しかったジャックよ!っていうJRT。今は鹿児島と福岡で離れてしまったけど、いつかまた会いたいな~☆
a0153811_22244614.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

しきりにおしりをカミカミするのが気になって、まさかと思いつつ毛をかき分けかき分けチェックしたところ、膿皮症の証を発見してしまいました。病院では、再発しやすいと言われていたので、覚悟はしていましたが、やっぱりショックでね。。。
これからの治療のことが頭をぐるぐる。また抗生剤飲ませるの???って考えたら、怖くて><
以前から考えていたフードのことを含め、生活を一新し、薬に頼らず、時間をかけて治していく方法を選択することにしました。ロマの生活、大きく変わりそうな予感☆
今日からお散歩のあとにシャワーの時間が加わることになりました。完全に乾かさないといけないって、結構手間はかかるけど、このひと手間が、ロマとの幸せな生活を長い間維持できることにつながるのだと思うと、全然たいへんじゃありません*^^*
何年かかっても、免疫力、昔弱かったのよ。。。って笑える日が来るよう、頑張りたいと思います♪♪
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-27 22:29 | 健康

ぷちトレッキング☆

先週の土曜日。仕事が終わって、パパが一言。

“半日だけの週末がはじまったよ。ロマとどこか行きたい。”

じゃあ、じゃあ行きますか*^^* 三日月山♪♪

運動不足のパパ、山登りなんてめんどくさーい!!って言ってましたが、ロマのあの軽やかな楽しそうな足取りを見てしまった今、行きたい場所はお山♪♪
しかもね、日曜日仕事の後、帰りが遅いな~って思ってたら、なんと、おNEWな登山靴を買ったんだって*^^*これで、どこでも行けるねっ☆

先週はずっとお天気が悪くて、足元はぬるぬる。ロマ、気持ち悪そうにしてましたが、やっぱり楽しいのか、足取りは軽やか。
a0153811_179714.jpg

何か見つけたんですか??
a0153811_1794629.jpg

お山歩きにも、少しずつ慣れてきて、ロマ自身にも余裕がでてきたのか、ワタシが遅れると、“ママどこ??”って待っていてくれる姿も見られました☆ かわいいやつめ*^^*
a0153811_17131645.jpg

a0153811_17134111.jpg

a0153811_1714995.jpg

あっという間に残り100m♪ この前の立花山に比べたら、とっても歩きやすいお山です。
a0153811_17171527.jpg

お聞きしていた通り、山頂から360度福岡の町並みが見られ、とっても気持ちよかったです♪
a0153811_17185448.jpg

a0153811_17192010.jpg

時間にして、1時間。少し汗ばむ程度のそんなに負荷のかからないお手軽なお散歩コースでした♪♪

さてさて、次のお休み、どこのお山にいこうかな。。。。。*^^*
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-26 17:26 | お出かけ☆山

恋の浦へ

もか家からうれしいおさそい♪
“恋の浦行かない?”って。
恋の浦ってどこ?っていうワタシと、恋の浦って何県?っていうパパとでしたが、即答で“行くーーーーー!!!!!”(笑)

パパは残念ながらお仕事でいけないけど、ワタクシ、もか家の車に同乗させてもらって、行ってきました♪♪

お迎えに来てもらって、車に乗ると同時に、2ワン、興奮状態☆ 久しぶりの再会に、うれしそうったら。。。。*^^*

1時間くらいかな、飼い主達、おしゃべりに花を咲かせ、玄海国定公園 恋の浦ガーデンに到着。

人が少なかったら広場で遊ばせようって考えてくれてたみたいですが、結構いっぱい人がいて、ドッグランに直行。
いつものもかロマコンビで、早速遊びだし、いつもの通りのお写真なので、省略させていただきます(笑)
あ、でも、面白い(とワタシが思う)写真を一枚☆
a0153811_17251393.jpg

ロマの体から、もかの頭が生えてるようにみえない????

それと、もかパパがちょっと離れちゃって、心配そうな、かわいいかわいいもか☆
a0153811_17315699.jpg

そんなこんなで、楽しんだ後、ワタシの希望で、海へ♪
今年はスイマー犬を目指しているので、海へはいれるかなぁ?
この前のダムでのロマを見るに、絶対無理って思ってましたが、今日はビーチサンダル持参のワタシにくっついて、なんの抵抗もなく、どんどん海へと進入していくロマ♪うれしくてね~!! もかは、はじめこそ躊躇していましたが、最後には砂浜を楽しそうに走ってました*^^*
ねぇ、もか、ロマ、今年は泳げるようになろうね♪♪
a0153811_17341833.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おまけ

恋の浦って変換するごとに、恋の裏って変換されるんです…
a0153811_17371173.jpg

[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-25 17:45

☆HAPPY BIRTHDAY ☆

きゃーーー、今日が終わってしまう。。。。

本日、ロマ、1歳になりました♪♪
手作りケーキでお祝いね*^^*
a0153811_055092.jpg


初めての気持ち、こんな気持ち味わったことないよって気持ちになった今日でした。
私達の子になってくれてありがとう☆
私達にたくさんの幸せをありがとう☆
この世に生まれてきてくれてありがとう☆
ロマのパパママ、ロマを産んでくれてありがとう☆
ロマのお友達、ロマに楽しい時間をくれてありがとう☆

ロッちゃん、あなたは私達のタカラモノだよ。
これからも、たっくさん楽しい時間を作っていこうね☆
大好きだよ、ロマ☆
a0153811_062452.jpg


★お誕生日おめでとう★ 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-23 00:09 | 日常

a0153811_2223941.jpg


a0153811_2231846.jpg





答え
①ロマのまゆげ
②ロマのひげ

以上、パパコレクションでございます(笑)

他から見たら、ちょっとあやしくないですか?ですけど、パパがどこからか、うれしそうにひろってきたこれらを見たワタシも、迷うことなく保存に同意*^^*
乳歯と同じ扱いかも。。。♪♪



話は変わって、ヨーロッパの火山ですが、大変そうだねー、って思ってたパパにも、とうとう影響が。。。
関係ないと思ってたけど、5月1日に必要な物がまだ届かないんだとか。発注先はスウェーデン。どうなるんでしょ???
はやく収束してくれるのを願うばかりです。。。。



ロマさん、やっと疲労に回復の兆しが☆
やっとさっき起きました!!
a0153811_22342050.jpg

今から暴れられても困るんですけど…と言いつつも、走り回るロマをみて、笑い笑いで楽しい飼い主なのでした*^^*
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-21 22:37 | 日常

疲れちゃった??

福岡帰ってきました☆

昨日の最終の新幹線で戻ったのですが、いつも寝ている時間だったので、ずーと寝ていてくれて助かりました*^^*
行きはね、ちょうどいつもの行動の時間。クレートのすきまに目の位置を合わせて、ずーと見てくるんです>< 読書したいワタシに無言のプレッシャー。。。
3時間半がとっても長く感じました。でもロマが一番嫌だったろうね。。。ごめんよ^^;
移動する時間帯もできる限り考慮してあげるべきだと思った今回の帰省でした。

今日のロマさん、ずっと寝てます。
a0153811_23395535.jpg

刺激がいっぱいあって楽しかった分、疲れたんだろうね☆
ゆっくり休んでくださいな♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
でもパパ、今、今日のロマさんの生活を聞いて、ちょっかいかけて起こそうとしてます^^;計算したところ、今日の起きてた時間は3時間。確かに寝すぎだよね。。。
“ロマ、そんなに寝たら頭おかしくなるよ”だって^m^
a0153811_23455218.jpg

[PR]
by LOMALIN0422 | 2010-04-19 23:53 | 日常

あと一日☆

実家での生活も明日で終わり。
ワタシはのんびりと健康的、ロマは刺激的な毎日をおくっております♪♪
ロマさんの定位置は窓際   と、    ダイニングテーブルの母の足元(笑)
どこにいれば、楽しいものがながめられ、どこにいればおいしいものがふってくるか、よく心得ております^^

寒かったり、雨が降ったりで、ロマと自然を満喫って日はほとんどなかったけど、ワタシにとって小さいころからの思い出の公園に2日間行ってきました★

お家から、歩いて15分くらいかな? 牧野ヶ池緑地公園。
ちょっとした散策路や、池、子供用遊具、芝生広場、ゲートボール広場、ゴルフ場…とっても広い公園です♪♪
人が多くて、天気の良い日は散策コースを、ひと気が少なくて、曇りの日はボール投げ。
らんちゃんも連れて行ってあげたかったけど、ちょっとだけ歩いてみて断念しました><
2匹一緒に歩かせるのってとっても難しい!!! 多頭飼いのみなさん、すごい!!!って心から思いました*^^*
枯葉と同化するロマさん。福岡のお家のまわりは、新しく埋め立てた人工島だけあって、こうゆう自然の公園ってすぐ近くにないのです。やっぱりこの前のトレッキングの時もだけど、すごくすごく楽しそう♪
a0153811_19501349.jpg

芝生の広場でもこのお顔★☆
a0153811_1951278.jpg

満足していただけて、ワタクシもうれしいです*^^*

さてさて、今回の帰省の目的♪
明日が最後だけど、すっとずっと楽しくて、みんなが大好きだったレッスンは今日が最後。
みんな涙涙で、感動のラストレッスンでした*^^*
記念撮影。さすが、男性イントラ、集まったの女性ばっかりじゃあないですか!!ワタシも○○さんになってみたい(笑)
a0153811_19564052.jpg

ワタシもちゃっかり2ショットとっちゃったり^^
実は2枚撮ってもらったんです。1枚目は、角度的に顔がでっかく見えちゃって^^;こっちが正解♪♪
a0153811_19591788.jpg

あー、ほんとに最後なんだな・・・って思うとせつないなぁ。
いつか次が訪れることを願って・・・☆

そうそう、今日、ロッちゃん、ちょこちょこ母にもらって食べてるから太ったかも??って体重測定してみました。
4.6キロ。
ほっとです*^^*膿皮症のお薬も明日の朝でおしまいだしネ!!
明日の実家最終日。ロッちゃんお庭を満喫しておくれ^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-17 20:10 | らんちゃんと実家

故郷をおもう

実家にて。5日目♪♪

ワタシは、この上なくリラックスモードで、この上なく楽しい生活を送っておりますが^^

ロマさんはと言えば。。。。
a0153811_2129996.jpg

こちらも、自分のお家のようにくつろぎ、家族みんなの足の間、腕の中、甘えモード全開です☆

窓越しに、お庭に遊びに来る鳥たちや、虫達を目で追いかけ、とっても楽しそう♪
a0153811_2127359.jpg

いつもはほとんど見えないもんね…

お散歩もランちゃんと一緒。立ち止まってはランちゃんを待ち、追いついたら歩きだす。足取り軽やか、ルンルンです*^^*

ロッちゃんうれしそうだし、ワタシも楽しいし、やっぱり実家サイコーーー!!\^o^/
パパ、ロッちゃん帰りたくないっていってるよ~(笑)

生まれ育った地というのは、なぜこんなに、人を安心させるのでしょう…
一緒に過ごすであろう年月を半分にわけて、前半半分は福岡で、後半半分は愛知に住むって約束を、ちゃんとしておいてよかった*^^* ワタシからの唯一の結婚の条件(笑)
それくらい、ワタシにとって、愛知県は特別な土地なのです☆
ロッちゃんも千葉に行ったら何か感じるものがあるのかしら…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-13 21:32 | らんちゃんと実家
ロマとの時間、たっぷりとれるね♪ と思った今日。
天気は雨です><
a0153811_18467.jpg

ワタシのお散歩に一緒にいってもらうこともできず、ロマさん、一日中おねんね。
いつもの折りたたみ手もしっかりみれました^^
a0153811_1851050.jpg

ランちゃんとはしっかり遊びましたけどね*^^*

さてさて、本題☆

ロマのフードに、酵素不足を補うべく、生野菜のみじん切りorペーストをトッピングするようになってすぐ、ロマの体調に変化が見られるようになりました。
それは、残念ながらよい変化ではなく、悪い変化。
目ヤニというか、涙の量が増え、いつも、目がしらに線が入るような状態になってしまったのです><
野菜があわないの??それとも農薬??
ワタシが思いつく理由はその2つ。
野菜の種類を変え、しっかり洗う。洗いすぎってくらい洗いました。
でも、一向に回復せず。。。
そして、生野菜のトッピングは中止になったのです。そしてすぐ、涙は改善されました☆

実家のランちゃんはと言えば、12月からダイエット中。ベスト体重の6キロをめざして、2キロの減量に挑戦中です。まだまだだけど、とっても順調にやせてきていて、それは、生野菜トッピングを始めたから。ランちゃんも涙やけがひどかったのに、今回見てびっくり、きれいに治っていたんです^^

この2ぴき。どうしてこんなに効果が違うの??????
体質の違いだけ????

ということで、母からとってもお手軽、安心な、こんな裏技を教えてもらいました♪

『農薬を落とし、野菜をしゃきしゃきに、おいしくする方法』
ぬるま湯1リットルに対し、酢大さじ1を加え、その中に生野菜を5分間浸します。
その後、よーく洗います。

これだけ。

これがね、ほんとにすごく野菜がおいしくなるんです♪♪

ロッちゃんもこの方法で、もう一回生野菜にチャレンジ☆しました!!
6回この方法でトッピングしましたが、涙でてません!!\ ^^ /
それに、体調も良さそうです♪

人間にとっては、害のないレベルの農薬でも、体の小さいワンコにとっては、有害になりうるって考えると、野菜の与え方には慎重になりますが、こんな、酢という自然素材で農薬が落とせるなら、とっても有り難いですよね♪♪
ワタシ達飼い主の健康にも、よいし*^^*
ぜひぜひ試してみてください♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
a0153811_18354482.jpg

[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-12 18:39 | らんちゃんと実家