2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

カテゴリ:おでかけ☆その他( 7 )

こんなGW後半でした♪

a0153811_214076.jpg

昨日、5月4日は、糸島へ。
実は、ワタシのいとこが遊びに来てくれたんです♪♪ いとことはいっても、姉妹のように育ったワタシ達。話はつきません^^ ワタシ達2人の間にちょこんといるパパ。 ほとんど言葉は発しませんが、楽しかったらしいです☆
そう、昨日は大失敗を、、、、、 デジイチ持って行ったのに、電池が入っていませんでした>< 素敵なカフェだったのに。。。。。 素敵な景色だったのに。。。。。。。。 ロマ、結構海に入っていったのに。。。。。
残念だなぁ。ま、また近いうちにもか家お誘いして、糸島リベンジだな*^^*

そして、夜はパパの実家へ。目的はパパの妹のチワワに会うこと。
パパ実家のチワワ、パパ妹のチワワ、ロマはほとんど年が変わりません。多分1ヵ月以内。
記念撮影、マテができるのはロマのみで、こんな写真しかとれませんでした><
a0153811_21532755.jpg

ワンコって手をかければかけただけ、成長するってほんとだなぁって思いました。家庭ごとに、それぞれワンコとの生活に対する考え方が違うので、何がいいってないとは思いますが、主従関係をきっちり築くことは、人間社会で生きていかなければいけないワンコにとって、とっても大事だなと。。。。 

そうそう、永遠のライバルか???のパパ実家チワワ、だいぶ慣れてきたようです^^ここまで近づいて噛まないなんて奇跡☆
a0153811_2224720.jpg


こんなかんじで過ぎていったGW。もうへとへとで、今日はまったり過ごすことに決めていたので、もかパパからいただいた、おもちゃをあげて、楽しんでもらいました♪
歯磨き効果あると思う。。。 カミカミすると気持ちがいいのか、うっとり*^^*
a0153811_22165345.jpg

a0153811_22173127.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-05-05 22:24 | おでかけ☆その他

間に合ったよ☆

朝、天気予報を見て、仕事は夕方から、先にお花見ね♪ということに決め、大濠公園、舞鶴公園へGO!!

まさに満開です!!
a0153811_17234179.jpg

風が強くて、花吹雪♪ロッちゃん、自己中ブリを大いに発揮し、ワタシのことはそっちのけ>< 花びらを、ぱっくんぱっくん。。。
a0153811_17224456.jpg

ここは福岡城跡なので、石垣のみ残っています。歴史がわかればいろいろ説明できるんでしょうが…、スミマセン、歴史、苦手です…^^;
石の階段で撮影をしていると、後ろから登ってきてるおばちゃま軍団に、“かわいいね~”なんて声をかけられ、得意げなロマ^^なんかくれるの??って考えてるに違いない(笑)
a0153811_17263979.jpg

ここは井戸の跡かしら。。。
a0153811_17275795.jpg

そうそう、この桜にはワタシの母の大好きなこけがついてました。
枝のあいだにはえてるにらみたいな草のことです。
a0153811_17301435.jpg

四輪駆動のロマさんは、ひょいひょ~いと頂上の展望台まで♪♪
よくみえるように抱っこでね*^^*
手前は歴史を感じる町、奥は近代的なマンション、そして屋台となんだかそのアンバランスさが素敵にみえ、おもわずパチリ☆
a0153811_17342372.jpg

この先は何があるんだろう…って好奇心を駆り立てる雰囲気だねと思うワタシと、上空を飛ぶカラスを追うロマ。
a0153811_17372959.jpg


この後、大濠公園を一周して、車に戻ったら、ポツポツと雨が降ってきました。
やったぁ、間に合ったーーー!!って感じの今年のお花見♪
パパも一緒に行けたらよかったけど、写真で一緒に行った感を味わってくださいまし(笑)

広角レンズがあったらなぁ、、、と思った今日。
望遠レンズがあったらなぁ、、、と思った先日。

パパに相談しますか。。。*^^*
『ロマのために』っていうとなんでもオッケーなパパ♪
全部、ロマを撮るためだよ~(笑)どおどお???

もっといろんな写真みたいって思ってくれるそこのあなた!!ポチをお願いします☆
(なんかテレビショッピングの司会者みたい^^;)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-03-31 17:52 | おでかけ☆その他

スイマー犬になるために

昨日のお天気とうってかわって、雨降りの福岡です><

さてさて、昨日のお出かけは♪

鳴淵ダム with もか家なり☆

楽しく水遊びできるように、慣らしていきたいね^^ってことで、もか家が昔行った事のあるここへ、連れて来てくれました!!
夏は家族連れで大賑わいで、ワンコ連れは片身の狭い思いで遊ばないといけないそうですが、昨日はまだまだ人も少なく、ほぼ、もかロマ家の貸しきり状態♪

さてさて、2わんの反応はどうでしょう??

もか、意外に平気*^^* 去年は全然だめだったそうですが、だいぶ進歩したみたいです☆こわがってないもんね*^^*
a0153811_20471698.jpg


かたや、ロマ蔵。
もかママの愛で、ちょっとずつ慎重に進みます^^
慎重に。。。。
a0153811_2131262.jpg

おやつに釣られ。。。。
a0153811_213349.jpg

ずいぶんと進みましたねえ♪
a0153811_2135568.jpg

しかーーーーし!!
a0153811_21417100.jpg

一気にテンションが↓↓

もかママに救出され、ホッとしたロマ蔵^m^
a0153811_2151046.jpg

実はね、この石の道も、もかママが作ってくれたの*^^*
ほんと、もかママはやさしくて、愛情にあふれていて、大好きだよぉ~♪♪

この頃、もか吉さん、大好きなたまごちゃんで、ひとり遊び開始でした*^^*
こうやって、手を伸ばして、たまごちゃん、コイコイ☆
a0153811_2161465.jpg

離れていくだけなんだけど。。。。でも、水流にのって、岸に近づくたまごちゃんを、あたかも自分の手でかいたから近づいたのよ!!すごいでしょ♪みたいな得意顔でパクッ^^
a0153811_217932.jpg


その様子を見たロマ、たまごちゃん別にそんな好きじゃないでしょ!?
もか姉さん。。何してるの??
a0153811_2192231.jpg

a0153811_2195334.jpg


ロマはもかが泳げば、多分泳ぐと思います。それほどもかのまねばっかり、もかが大好きなのです♪

犬生初水遊び、ごーかくっ!!!

何度かここで練習して、今度は遠くにもかと水遊び行こうね*^^*
スイマー目指して練習開始のロマに、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-03-23 21:20 | おでかけ☆その他

南へ♪ 《散策編》

本日もとってもいいお天気☆
ちゃんと遊んできました^^ その模様はまた明日♪

昨日の散策スポットは、初めての場所。とはいっても、ロマさん、初めての阿蘇、久住エリアなので、もちろん初めてなのですが、ワタシ達も初めての場所です。ソフトクリームのお兄さんにお聞きして、教えてもらったところです。
『長者原』ってところの、くじゅうタデ原湿原。
a0153811_18344784.jpg

インフォメーションで、地図をもらったとき、お姉さんに、足元はウッドデッキのような道になってますって教えてもらったので、ビビリロマが歩くか。。。??っとちょっと心配だったのですが、まあ、歩かなくても、スパルタなワタシ、どうにか歩かせます^^!って感じで出発♪

ここが歩き始め。
a0153811_18382054.jpg

で、すぐのところに、ガイド犬平治君の銅像があって、そこに、“指令”と称して、こんな看板が。『平治と同じポーズで撮影せよ』と。
さてさて、ロマさんいってみますか♪
立って待てで完璧でしょ!!と思ったら、パパからダメ出しが^^; 顔上向けてって。じゃあ、おやつ持ってるふりで、“完璧でしょ?” “うん、完璧”の会話をし、お家に帰って写真確認したら、
a0153811_1844051.jpg

あらま^^; ワタシまで写ってるし><パパぁ、、、、、、、、、

気を取り直して、さて、出発。
ロッちゃん、ウッドデッキをスタスタ☆ 心配後無用だったようで、じゃあ、ウッドデッキ平気だよの写真撮ったら、今度はパパの足が><
a0153811_18484468.jpg


その後は順調に進むお二人。そうそう、お互いの怪我防止のため、昨日のみ、フレキシリード解禁♪ 基本ワタシ達からは離れないで歩きます。
a0153811_1851513.jpg

秋ですか???な風景が続き、
a0153811_18531474.jpg

唯一の緑スポットはここ。
a0153811_18535818.jpg


来週野焼きが行われ、4月末からは、いろんなお花が咲き始めるそうです。
ワタシ達、ストレスのピークにあったのですが、青空の下、花はなくても、木々の呼吸、沢を流れる水の音を聞くことができ、すっかりリフレッシュ♪♪
ロマも、こんな自然を近くに感じることができる場所は初めてで、とってもうれしそうでした*^^*
最近拾い食いもほとんどなくなったし、そろそろ、本格トレッキングにむけ、ロマ家始動できそうです♪

お花が咲く頃、新緑の季節、また来ようね*^^*
今度はあの子も誘おうか☆

帰りにはしっかり水遊びができるスポットも確認して、夏の準備もぬかりなく^^

今日も応援ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-03-22 19:07 | おでかけ☆その他

南へ♪ 《食べる編》

いつもは土曜日も仕事の我が家。
連休はホントに久しぶりで、どこ行こう。。。。♪♪って悩みすぎて、どこ行くか決められず、とりあえず、南方面で。やまなみハイウェイが大好きなので、結局その周辺にお出かけすることになりました☆

青空の下のドライブはホントに気持ちがよくて、走っているだけで、満足*^^*

座ってるだけなのに、おなかはちゃーんと空き、ロマも楽しめるところで、って探した結果、やまなみ牧場で、ソフトクリームを食べよう!!

ロマ、乳製品が大好きです。
アイスクリーム、ミルク、ヨーグルト、いつもペロリ^^
なので、十分楽しいはず♪
やまなみ牧場のソフトクリーム、ヨーグルトは有名なだけあって、とっても美味☆

かぶりつくロマ。
a0153811_21124618.jpg

もうちょっと近づいてみましょう^^
a0153811_21132497.jpg

目が必死^^ キラッキラ☆★

ソフトクリームの絵のように伸びてもらいましょう^^
a0153811_21135411.jpg

合格です(笑)

そして、本日の食べ歩き、第3弾は。。。(第1弾は、サービスエリアで、すでに体験済み^^焼き芋でした。種子島のね^^ 第2弾がソフトクリーム)

やまめーーー♪♪
a0153811_21142956.jpg

生きたまま焼いてました>< 見てられませんでしたが、、、、
自然の恵みに感謝ですね☆

お店の前で記念撮影するも、やまめにしか目がいかないロマ。
a0153811_21145088.jpg

a0153811_21163839.jpg

大好きなママはここよーーーー^^;

パパが食べてる間も、くれくれ光線です^^
a0153811_21155070.jpg


お出かけ先で食べるものって、どれもとてもおいしく感じます^^
どれだけでも食べられちゃいます*^^*
ダイエット中の身ですが、連休中はこちらもお休みで♪♪

でもね、食べただけじゃないですよ!!普段の仕事のストレスから開放されるべく、リフレッシュ散策もしっかりしてきました☆
その模様は明日にでも^^

たくさん食べて、たくさん消費♪♪有意義な連休初日を過ごしたロマ家に、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-03-21 21:25 | おでかけ☆その他

九州から本州へ♪

曇り??雨??どっちなの????ってお天気の元、迷った挙句、ばたばたとむかった先は。。。。。
a0153811_19265942.jpg

そう、先週のリベンジで、唐戸市場♪
a0153811_19272123.jpg

a0153811_19312794.jpg

ちょっと前にテレビで紹介されていて、行ってみたくてたまらなかった場所。
ホントは、市場が始まる朝早い時間に行って、新鮮なお魚をお得にお買い物したかったのですが、今日は下見ということで、食べ歩きましょう^^
a0153811_1928457.jpg

メインは海鮮丼を☆ あとは、フグのから揚げとかほたてとか、歩きながら買い食いね^^
a0153811_19283425.jpg

ロッちゃんのメインは残念ながらいつものカリカリフードですが、海鮮丼からのおすそ分けもちゃーんともらって、満足げ♪♪
a0153811_19291535.jpg


実家の父が大好きななまこもありました!!相変わらず、見た目が気持ち悪くて、買う気にはなりませんがね^^;お父さん、この写真見て、食べたくなっても、お母さんにねだらない様に。。。(笑)
a0153811_19295294.jpg

お写真はないけれど、今話題のくじらの肉、『シーシェパードにも勝った新鮮なくじらの肉』って看板も。。。
唐戸市場の場所は、関門海峡の山口県側。 山口県出身のお友達が、小学校か中学校の給食で、くじらの肉が出た!って話してた時、信じられないと思っていましたが、ここまでくじら肉がたくさん売っているのを見て、本当なんだな。。。っていまさらながらに信じる気持ちになりました*^^*

次は朝早く行って、たくさんお魚買いたいナ☆

ロッちゃんは市場の中には入れないので、不完全燃焼でしたが、ちゃーんとこの後お楽しみが。。。。。
その様子はまた明日♪♪

完全燃焼してぐったりのロマに、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-03-14 19:33 | おでかけ☆その他
今朝起きるまで心配だったお天気。

雨は降ってないみたいだし、パパ、1ヶ月ぶりのお休みなので、遊びに行きたい気持ちが強くて、お出かけ決定♪♪

むかった先は。。。競技会会場☆
晴れてたら、もか家と遊ぶつもりだったけど、地面もぐちゅぐちゅだし、見学だけね^^

ロマも目標はあるんです。CD1,CD2…できる限り挑戦したいな。
とはいっても、タイトルが欲しいわけじゃないんです。テストに合格できる実力と、どんな場でも興奮しすぎない落ち着きと、それがあれば日常でもかなり過ごしやすくなるんじゃないかという理由で、です。
何度も書いてるとおり、ワタクシ、きっちりできない性格、まーいっかの性格なので、こうゆうテストを受けるんだ!!ってのがないと、適当に終わらせてしまいそうで。。。
それと、アジリティー。一緒に遊ぶ意味で、挑戦したいなと思っています。

ちょこっと見学して、その後、唐戸市場に行って、新鮮な海のもの食べよう!!って思ってたのに、いざ会場について、見学しはじめると、楽しくてね~♪♪
ワンコと飼い主さんが一緒に作り上げた一体感を披露する場、素敵だな~って思いつつ、パパと最後まで見入ってしまいました*^^*

ロマのしつけ教室の方も、たくさんでていて、ちゃんとテントもあって、みんなで集まって応援したり、いいところ、悪いところを指摘しあったり、一体感をワタシも味わわせてもらって、ホントに楽しかったです☆

で、写真は一枚だけあるの♪
どんないい写真??って期待させてしまって申し訳ありませんが。。。。
ワンコの名誉にかけて、雰囲気だけね。。。
a0153811_215683.jpg

みんなで笑った時のお写真^^ みなさまの想像力で、写真完成させてくださいな^^

帰宅して、今日はきゅうりをおすそわけ♪
すっごく欲しいとき、ロマのおすわりは、手より足のほうが前に出ます^^
a0153811_20515873.jpg

ちょこっとずつ、かじっては大事に食べるロマなのでした♪♪
a0153811_20522897.jpg

久しぶりの休日を満喫したパパに、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-03-07 21:08 | おでかけ☆その他