2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

カテゴリ:らんちゃんと実家( 16 )

ロッちゃんの新しいフードは、ドロドロのスープ。
はじめは何々???なんて戸惑いの顔をしてたロマも、2回目からはにおいを覚えて、飛んでくるようになりました。
昨日も、パパがご飯の用意をしてくれてる間、こうやって待ってたんだって☆
a0153811_1731887.jpg


お友達が、赤ちゃんのよだれかけをして、ごはん食べてるのを見て、とってもかわいかったので、ロマにも買おうかな~、よだれかけ^^ なんて面白半分で購入。
でもね、ロマには必需品なようです。 ぺちゃぺちゃ食べてるときに、自分の腕に飛ぶらしく、ご飯が終わった後に、ひたすら腕をペロペロ。なので、よだれかけ、とっても役に立ってます♪

洗い替えも欲しくなって、今まで未知の場所だったデパートの子供服売り場に行ったら楽しくてね♪
あんな風に、ワンコ用品のおっきなデパートがあったら、毎日通っちゃいそうだな…☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日はらんちゃんのお見舞いに、いとこが来てくれました♪
a0153811_1717482.jpg

なでて、なでて~って鼻で手をツンツン。頭を押し付けます^^
らんちゃん、よかったね~♪♪ 
らんの元には、毎日毎日いろんな方がお見舞いに来てくれます。らんちゃんは愛されてるんだね~って改めて感じ、とてもうれしく、らんの事を誇りに思います☆
[PR]
by lomalin0422 | 2010-06-02 17:24 | らんちゃんと実家

時間よ、止まって。。。

昨日の夕方。
いつものように、お友達がお散歩に行くのに通ってくれるのをジーっと待ってます。
a0153811_15231765.jpg

お目当てのお友達が来ると。。。 顔がパッ!!っと上がって♪
a0153811_15243973.jpg


今朝はお家の中から、朝のお散歩のお友達を待ってます。
a0153811_15255063.jpg


このまま時間が止まってくれたらいいのに。。。。

スポイトで、酵素などを与えていましたが、与えたら必ず吐くようになりました。
吐いてる姿を見せまいと、よろよろ歩きしかできない体で、部屋から飛び出していき、草の陰、家の裏で、穴を掘って姿を見せないように吐いています。すごくつらそうで。このまま与え続けるか、どうしよう。。。

らんのためと言いつつ、私達のためになってしまっていないか、自問自答は続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-06-01 15:35 | らんちゃんと実家

らんちゃん、元気です☆

らんちゃん、呼吸も安定していて、すっかりくつろいで過ごしています♪♪

水を飲んだあとは、どうしても吐いてしまいますが、それ以外の時間はとても病気とは思えない感じ☆
がん細胞撃退しちゃった^^??

母の事が一番好きなので、母のそばにずっといます。
草取りをしていれば、ちょこっと離れた所からじーーーーって見てます。
a0153811_1342149.jpg


そして最近のお気に入りの場所からも、ちゃーんと母を監視(笑)
どこにいるかわかりますか??
a0153811_1344468.jpg


今日のベストショットかな??らんちゃんかわいすぎ♪♪
a0153811_13462934.jpg

私としてはこちらもベストショット☆
a0153811_13485039.jpg


リンパ腫、ステージⅤの生存期間のギネス記録を目指すらんに応援をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-05-31 13:52 | らんちゃんと実家

願い

心配してくださっているみなさま、らんちゃん、ちゃーんと生きております♪
a0153811_175566.jpg

木曜日、愛知県安城市の病院に獣医さんからの紹介で行ってきました。私も、始発の新幹線で三河安城まで行き、一緒に病院へ。

結果は、悪性リンパ腫、ステージⅤ。右房破裂もあり、きわめて危険な状況、手の施しようのないという診断でした。後2、3日でしょうと。でも、心臓が破れたら、即だめだし、逆に1カ月もつ子もいると。あとはその子の持つ生命力です、と言われました。

今日が3日目。震えたりするけど、お庭を歩いたりできてます。
a0153811_178447.jpg

もう2週間何も食べれてなかったけど、昨日は、ケーニヒスクローネのベーネンの粉をペロッってしてくれて、私達大興奮。強制的に酵素、お砂糖、ポカリスウェットを唇と歯の間に塗っています。そう、酵素を塗るようになって、便も出るようになりました。お散歩にも行きたがるので行ってきました。
a0153811_1745635.jpg


らんちゃんとできる限り長く一緒にいたい。今はただただそればかりです。
私達の気持ちの持ち方で、らんの病気の進行を遅くできる、それを信じて。。。
[PR]
by lomalin0422 | 2010-05-30 17:14 | らんちゃんと実家

現状です。

心配してコメントやメールをくださったみなさま、ありがとうございます。

どうしても納得のいかなかった家族は、別の病院に先ほど連れて行きました。
今までの検査結果や、説明など全部をお話し、前医の説明の不適切さと、ここ数日のアルブミン点滴の適切さはわかりました。そして、そのまま入院に。

家族が帰った後、先生がいろいろ検査をしてくれたらしく、再度呼び出しがあり、クッシング症候群という診断が間違っていたことがわかりました。
心室中隔に腫瘍がみつかり、心タンポナーデがすべての原因だったそうです。点滴が症状を悪化させていたこともわかり、明日専門の病院に行くことになりました。

肝臓だけでなく、いろいろ悪いということは本当に危険な状態であることにかわりはなく、ただただ、奇跡が起こることを願うばかりです。

明日、私は実家に帰ることにしました。私の顔を見て、すこしでも力がでればいいなと思います。
[PR]
by lomalin0422 | 2010-05-26 22:06 | らんちゃんと実家

緊急に教えてください!

実家のらんが、あと一週間が山場と言われてしまいました。

腹水がたまっているため、アルブミンの点滴をうけていましたが、追いつかず、どんどん腹水がたまってきてしまっています。肝臓がまったく機能していない状態だそうです。良くならない為、先ほど退院になりました。

食べられれば、体内でいろいろ合成できるようになるので、もちこたえることができます。高タンパク、低脂肪の食べ物を探しています。胃腸にあまり負担にならず、食欲をそそってくれるような、食べ物を知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください!!

おねがいします。
[PR]
by lomalin0422 | 2010-05-26 19:14 | らんちゃんと実家
実は実家のらんちゃん、再入院になってしまいました。

腹水がたまっているそうで、でも、初期の腹水なのでアミノ酸の点滴をして、明日かあさってには退院できるそうです。

前回の入院の時に行った検査によって、クッシング症候群、平均余命2年半~3年といわれてしまいました。らんは今年8歳。ビーグルの平均寿命10年から考えると、そんなものなのかもしれません。でもでも、なんとか症状がでないまま、長生きしてほしいのです。いろいろ考えるところはあって、もうちょっと今の症状が落ち着いたら、セカンドオピニオンをうけに、別の病院にも行ってみようと思っています。ホルモンの値がそんなに高くないこと、エコーなどで異常が見当たらないこと、医療従事者である私達には人間のクッシング症候群の診断基準、治療方針からの推測からしかわかりませんが、ずっと食欲がなく、悪い状態での1回きりの血液検査で診断を決めてよいものなのか、何も治療を行わず、症状が出るのを待つという治療方針が果たして適切なものなのか、本当であってほしくないという強い願いが、らんを思う家族全員を疑問の気持ちにさせてしまうのです。

とりあえず、はやくよくなっておうちに帰ってきてほしいです。

ロマも応援してるよ、らんちゃん♪♪
a0153811_2035081.jpg

ご利益が、らんに届きますように。。。。。☆
a0153811_2044883.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-05-23 20:07 | らんちゃんと実家

あと一日☆

実家での生活も明日で終わり。
ワタシはのんびりと健康的、ロマは刺激的な毎日をおくっております♪♪
ロマさんの定位置は窓際   と、    ダイニングテーブルの母の足元(笑)
どこにいれば、楽しいものがながめられ、どこにいればおいしいものがふってくるか、よく心得ております^^

寒かったり、雨が降ったりで、ロマと自然を満喫って日はほとんどなかったけど、ワタシにとって小さいころからの思い出の公園に2日間行ってきました★

お家から、歩いて15分くらいかな? 牧野ヶ池緑地公園。
ちょっとした散策路や、池、子供用遊具、芝生広場、ゲートボール広場、ゴルフ場…とっても広い公園です♪♪
人が多くて、天気の良い日は散策コースを、ひと気が少なくて、曇りの日はボール投げ。
らんちゃんも連れて行ってあげたかったけど、ちょっとだけ歩いてみて断念しました><
2匹一緒に歩かせるのってとっても難しい!!! 多頭飼いのみなさん、すごい!!!って心から思いました*^^*
枯葉と同化するロマさん。福岡のお家のまわりは、新しく埋め立てた人工島だけあって、こうゆう自然の公園ってすぐ近くにないのです。やっぱりこの前のトレッキングの時もだけど、すごくすごく楽しそう♪
a0153811_19501349.jpg

芝生の広場でもこのお顔★☆
a0153811_1951278.jpg

満足していただけて、ワタクシもうれしいです*^^*

さてさて、今回の帰省の目的♪
明日が最後だけど、すっとずっと楽しくて、みんなが大好きだったレッスンは今日が最後。
みんな涙涙で、感動のラストレッスンでした*^^*
記念撮影。さすが、男性イントラ、集まったの女性ばっかりじゃあないですか!!ワタシも○○さんになってみたい(笑)
a0153811_19564052.jpg

ワタシもちゃっかり2ショットとっちゃったり^^
実は2枚撮ってもらったんです。1枚目は、角度的に顔がでっかく見えちゃって^^;こっちが正解♪♪
a0153811_19591788.jpg

あー、ほんとに最後なんだな・・・って思うとせつないなぁ。
いつか次が訪れることを願って・・・☆

そうそう、今日、ロッちゃん、ちょこちょこ母にもらって食べてるから太ったかも??って体重測定してみました。
4.6キロ。
ほっとです*^^*膿皮症のお薬も明日の朝でおしまいだしネ!!
明日の実家最終日。ロッちゃんお庭を満喫しておくれ^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-17 20:10 | らんちゃんと実家

故郷をおもう

実家にて。5日目♪♪

ワタシは、この上なくリラックスモードで、この上なく楽しい生活を送っておりますが^^

ロマさんはと言えば。。。。
a0153811_2129996.jpg

こちらも、自分のお家のようにくつろぎ、家族みんなの足の間、腕の中、甘えモード全開です☆

窓越しに、お庭に遊びに来る鳥たちや、虫達を目で追いかけ、とっても楽しそう♪
a0153811_2127359.jpg

いつもはほとんど見えないもんね…

お散歩もランちゃんと一緒。立ち止まってはランちゃんを待ち、追いついたら歩きだす。足取り軽やか、ルンルンです*^^*

ロッちゃんうれしそうだし、ワタシも楽しいし、やっぱり実家サイコーーー!!\^o^/
パパ、ロッちゃん帰りたくないっていってるよ~(笑)

生まれ育った地というのは、なぜこんなに、人を安心させるのでしょう…
一緒に過ごすであろう年月を半分にわけて、前半半分は福岡で、後半半分は愛知に住むって約束を、ちゃんとしておいてよかった*^^* ワタシからの唯一の結婚の条件(笑)
それくらい、ワタシにとって、愛知県は特別な土地なのです☆
ロッちゃんも千葉に行ったら何か感じるものがあるのかしら…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-13 21:32 | らんちゃんと実家
ロマとの時間、たっぷりとれるね♪ と思った今日。
天気は雨です><
a0153811_18467.jpg

ワタシのお散歩に一緒にいってもらうこともできず、ロマさん、一日中おねんね。
いつもの折りたたみ手もしっかりみれました^^
a0153811_1851050.jpg

ランちゃんとはしっかり遊びましたけどね*^^*

さてさて、本題☆

ロマのフードに、酵素不足を補うべく、生野菜のみじん切りorペーストをトッピングするようになってすぐ、ロマの体調に変化が見られるようになりました。
それは、残念ながらよい変化ではなく、悪い変化。
目ヤニというか、涙の量が増え、いつも、目がしらに線が入るような状態になってしまったのです><
野菜があわないの??それとも農薬??
ワタシが思いつく理由はその2つ。
野菜の種類を変え、しっかり洗う。洗いすぎってくらい洗いました。
でも、一向に回復せず。。。
そして、生野菜のトッピングは中止になったのです。そしてすぐ、涙は改善されました☆

実家のランちゃんはと言えば、12月からダイエット中。ベスト体重の6キロをめざして、2キロの減量に挑戦中です。まだまだだけど、とっても順調にやせてきていて、それは、生野菜トッピングを始めたから。ランちゃんも涙やけがひどかったのに、今回見てびっくり、きれいに治っていたんです^^

この2ぴき。どうしてこんなに効果が違うの??????
体質の違いだけ????

ということで、母からとってもお手軽、安心な、こんな裏技を教えてもらいました♪

『農薬を落とし、野菜をしゃきしゃきに、おいしくする方法』
ぬるま湯1リットルに対し、酢大さじ1を加え、その中に生野菜を5分間浸します。
その後、よーく洗います。

これだけ。

これがね、ほんとにすごく野菜がおいしくなるんです♪♪

ロッちゃんもこの方法で、もう一回生野菜にチャレンジ☆しました!!
6回この方法でトッピングしましたが、涙でてません!!\ ^^ /
それに、体調も良さそうです♪

人間にとっては、害のないレベルの農薬でも、体の小さいワンコにとっては、有害になりうるって考えると、野菜の与え方には慎重になりますが、こんな、酢という自然素材で農薬が落とせるなら、とっても有り難いですよね♪♪
ワタシ達飼い主の健康にも、よいし*^^*
ぜひぜひ試してみてください♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
a0153811_18354482.jpg

[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-12 18:39 | らんちゃんと実家