2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

カテゴリ:おでかけ☆海( 5 )

羽のびのび週末

パパ出張中の今週末。
羽、大いに伸ばし中のワタクシです^^

金曜の夜はパパも私もお世話になってるイントラさんと閉店まで映画やらトレーニングやら趣味やら恋愛やらの話に花を咲かせて、お家に帰ったら土曜日になってました^^;

昨日土曜日は仕事も早退して、ずっと新調したかったラグを買いに行ってきました♪
  ロッちゃんの爪にひっかからないこと。
  ロッちゃんがすべらないこと。
  ロッちゃんにとって気持ちよい素材であること。
  防ダニ加工があること。
  ロッちゃんが走り回っても下のおうちに迷惑がかからないように防音ができること。
                       に加え、
  国産、滑り止めつき
が条件。3つのお店を回ってやっと完璧なのを見つけて大満足*^^*

夜は映画へ。
“ちょっと前にインセプションを見に行って、理解できなかったの~”って話で盛り上がった金曜夜。“次に見るはやっぱりソルトだよね”ってことで、映画館へgo☆
終わり方がちょっと????ってかんじだったけど、面白かった^m^
お家に帰ったらまたまた日付け変わって日曜日^^;

さすがに羽、のばしすぎかなと反省して、早起きして対岸の浜辺に行ってきました♪
a0153811_14365714.jpg

ここ、日によって見た目の水質がぜんぜん違います。でも、お魚いっぱいいるし、カニとかも住んでるし、まあまあなんじゃないかなぁ。。。でもわかんないし、皮膚弱しのロマなので、とりあえず砂浜ボール投げで満足してもらいましょうね♪
a0153811_14361672.jpg

と思ったら、躊躇することなく、お水にどんどん入っていく犬、一匹^^;
a0153811_14485350.jpg

あわてて止める人、一人^^; 

ロマちん、お水、好きになったようです☆

いやぁ、入っちゃったよ、汚いよと言いつつも、来週、また大原海水浴場連れて行ってあげよ!!と心に決めたのでした♪♪

帰ってすぐシャンプーして、ドライヤーしたロマ。
毛布かぶってまどろみ中☆
a0153811_14412066.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-08-22 14:51 | おでかけ☆海

もうすぐ泳げる?!

3連休最終日の今日は“ロマDAY”ねっ♪♪

昨日は絶食DAYだったのですが、今日の行動開始時間を考えて、昨日の絶食開始も早朝にして準備万端☆

目的地は『大原海水浴場』。以前に行こうとして閉鎖されてた場所です。海水浴シーズンはちゃんとOPENしてました038.gif

到着時刻は6時。誰もいない海は海水浴シーズンだと忘れちゃうくらいの貸しきり状態で、飼い主もロマも心躍ります♪♪

砂浜の感触を楽しんでのボール投げ^^
はじめは
a0153811_92019.jpg
a0153811_9203788.jpg

こんなロマさんでしたが。。。。

パパのスイミングスクールに入学して^^
a0153811_9224189.jpg

お勉強を重ねて^^
a0153811_9254829.jpg

a0153811_9244138.jpg

自分のペースで海に入れるようになりました^^
a0153811_9271771.jpg

楽しそうなお顔になり^^
a0153811_9282799.jpg

すっかり海が気に入って^^

波のハードルを
JUMP!!
a0153811_9333232.jpg

JUMP!!!
a0153811_9352255.jpg

JUMP!!!!
a0153811_938495.jpg

私が呼ぶとダッシュで戻ってきてくれます*^^*
a0153811_942656.jpg


すっごくすっごく楽しかったぁ☆

a0153811_9474764.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-08-15 09:54 | おでかけ☆海

お久しぶりです☆

お久しぶりの更新です^^;

心配事がありまして。。。
でも、心配してもなにもいい方向にむかわないので、おしまい*^^*良くなることだけを願ってます☆

海のあと、おなかすいたね~ってことで、百地浜のドッグカフェDECOへ、またまたおじゃましちゃいました☆

パパ、大盛りパスタ注文したのに、普通盛りが来て、ごめんなさいでもう一皿大盛りが。。。
はぁ、アメリカ育ちのおっきな胃さん、1.8人前ほどお食べになっておりました><
見てるほうが気持ち悪くなりそうよぉ。。。

ロッちゃんは、デリシャスプレートSサイズ。
a0153811_2001188.jpg

もかママに作ってもらったカフェマットの上で、おりこうさんにできました♪
この写真はわかりにくいかなぁ?ロマの目に、砂がいっぱい入っていて、帰ってから夜まで、出るは出るは。。。初めてのことで心配で。。。
結局アドバイスいただき、お水で洗って、ちょこっと特殊液を点眼。すっかり良くなりました*^^*

そして今、一気に大量購入したロマ用品が届きました!!
ひとつはウェア☆
初めて注文したお店だし、ワタシの採寸、これでいいのか????ってとっても心配だったのですが、もうバッチリ☆かわいすぎて、うれしくてね~*^^*(後ろに写ってるダンボールがいっぱい買っちゃった証拠^^;)
a0153811_20102629.jpg

しかもこのお洋服、UVカット、冷感、吸汗速乾などなど、とっても機能的♪ 暑いときはぬらして着れるんだって♪♪これからの時期、大活躍間違いなし!!!
カットがすごく考えられて作られているせいか、ロマが固まらなかったんです。また次もかわいいウェア期待しちゃうなぁ☆

ロマの膿皮症は、だいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ増えてます。でも、ひどくなる前に、赤く腫れた状態からおさまるようになってきています。飼い主としてきっちり管理していこうと思ってます。
週末は雨。まったり過ごそうね^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-05-22 20:18 | おでかけ☆海

入門の入門講座♪

この前の日曜日、二見が浦に行ってまいりました♪♪

実は実家のらんちゃんが入院したと聞いた土曜日、なんにも手につかなくて。。。
肝臓の数値が正常値の1000倍くらいあったそうで、肝臓に腫瘍?もしくは肝炎などが疑われるということで、検査が行われ…。腫瘍はなくて一安心、あとはクッシング症候群疑いの結果待ちです。でも獣医さんの言葉のかんじからと、現在退院後のらんの様子からすると、大丈夫そうです。

日曜は、心配から開放されるべく、山より海!!!ってことで、もか家をお誘いして、スイマー犬入門をしてきました*^^*
先に到着したので、飼い主とロマ、初砂浜でのボール投げ^^
a0153811_22214488.jpg

まだまだぬれてるのは足だけで、きれいだわ^^

そしてもか到着☆
はじめはこんな風に追いかけっこで、砂浜、海慣れしていただきましょ♪
a0153811_22251772.jpg


目的のスイマー犬講座も開かれ。。。
a0153811_22262469.jpg

食いしん坊頭のお二方、おやつのためならなんのその*^^*

結果こんな風になりました。
a0153811_22283131.jpg
a0153811_22285171.jpg

どろんちょだし^^;

こんなかわいいビーグルちゃん親子と走るひとコマも☆
a0153811_22303648.jpg


すっごく楽しそうで、全然泳がなかったけど、お水にはちょっとずつ慣れてきている気がします*^^*

ロマって、芝生とかウッドチップとか、土の道にくるとすっごくうれしそうにぴょんぴょんするんです。砂浜もまた例外ではなくって♪ 
a0153811_22364033.jpg

この顔で走ってこられると、もう飼い主、メロメロです☆

また、海、行こうね♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-05-18 22:41 | おでかけ☆海

水遊びと皮膚病

買っちゃった~♪♪
a0153811_17355710.jpg


今年の夏の目標は一緒に泳ぐこと*^^*
安全に遊ぶために、絶対必要だな~って思って、いろいろと探しておりました。
今回のお買い物は、“ラフウェア、ポーテージフロートコート”
これがずっと欲しかったのですが、迷ってしまった原因がサイズ><
ロマは、首周り25センチ、胸周り39センチ、着丈30センチくらいなんですけど、このライフジャケット、着丈19センチ。どうなんだろう。。。って思ってお問い合わせしたら、『着丈は短くても問題なし。むしろ長いほうが後ろ足にあたって泳ぎにくい。胸周りは大きすぎるとジャケットの中で体が動いて泳ぎにくい。』というお答えが。ただ、XXSは、3キロくらいの子にぴったりなんですとも書いてありまして。。。そして極め付けが、微妙なところですね、試着できるほかのメーカーを試しては。。。と。

ううう、、、、、、>< どうしよう、、、、

で、同じ商品を取り扱っている他のお店にもお問い合わせしまして、XXSで大丈夫でしょうとお墨付きをいただき、もしサイズが合わなかったら交換もしますよと、なんともありがたいお言葉までいただいたので、決定☆

ぴったりだったよ♪♪
a0153811_17484814.jpg


実はロマの皮膚、あんまりよくないんです。前の時よりかなりひどくて。。。
でも、膿皮症は、正しいお手入れと、飼い主の根気さえあれば、ひどくかゆがらない限り病院にいかなくてもよいというお話を聞き、ワタシ達は薬を飲まない方法を選択しました。
考え方はいろいろあるし、このお話に対する獣医さんの批判もまたあるでしょうけど、とりあえず、ロマ家、がんばってみます*^^*

そこで、でてきたのが水遊びはしてもいいのか????って問題。
一応、きれいな海はOK、川、湖は悪化する可能性あり、だそうで、ここもまた、飼い主の判断にゆだねられるんでしょうけど。。。
ワタシ達はきれいな海で、様子を見ながら遊んでみようと思っています♪♪

この前の油山の時もそうでしたが、最近ロマとの電波の届き具合が、とってもよくなってきています*^^*
昨日も鳥を追いかけて公園の土手を20メートルほど駆け上がっていきましたが、“ロマ、コイ”で、われに返り、いそいで戻ってきました☆
1歳を境に、結構問題行動がでてくると聞いたことがあったけど、今のところ、ロマとワタシ達は問題行動どころか怖いくらいいい方向に向かっています^^
これからロマといっぱい遊びに行きたいって思えば思うほど、服従訓練の大切さを感じる今日この頃です♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-05-12 18:12 | おでかけ☆海