2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

カテゴリ:お出かけ☆山( 8 )

増えた!!

a0153811_0211785.jpg

な、なんと!!パパの実家、多頭飼いになっちゃいました><
しかも、かなりの衝動買い。どうなっちゃうの???????

一匹目のチワワ、姫です^^;普段はとっても人懐っこくて、なでなでして~♪ってよってきて、すっごくかわいいのに、自分の気に入らないことには噛む事、うなる事ではっきりNO!!をいう子です。
犬語はわかりません。
大丈夫なのか。。。。

今後が楽しみでもあり、こわくもあり。また報告しますね☆

a0153811_033529.jpg

今日は梅雨の中休みだそうで、仕事が終わってすぐロマといつもの三日月山へ行ってきました。今日は違うコースで行こうってことで、登り始めたけど、途中の分岐で道が二個あって、どっちかわからず、結局引き返してきました。、また今度調べてリベンジね♪
a0153811_0294177.jpg

パパとロマはいつものかけっこ。私はのんびりマイペース☆はいつもどおり。
今日はロマから元気をもらうために、笑顔写真を撮ろうってのが私の課題。

a0153811_0312715.jpg

どうどう??
a0153811_0315924.jpg

かわいいでしょ??(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-06-20 00:35 | お出かけ☆山

ロマとパパの関係

トレランではありませんが。。。。
昨日のお散歩で、パパとロマ、走ってました^^
a0153811_21553533.jpg

a0153811_2156475.jpg


中学生が部活で、つらそうな顔しつつも、懸命に外を走ってるのを見て、“あんなつらいならやめとけばいいのに…”なんてポツリと言うパパですが、、、、

走るの速いです!!持久力あります!!

なんかねぇ、悔しいことに質のいい筋肉持ってるんです>< 体はすっごく硬いのに、やわらかーい、しなやかな筋肉もってて…。うらやましい限り。。。

私は重いリュック背負って、カメラ片手にマイペース歩きなので、お2人さん、こんな風に途中途中、待っててくれました♪
a0153811_2225699.jpg


下りはロマさん、パパが下るのしばらく待ってて、距離があいたら、一気に駆け下りるってのがブームらしく^^、飛行犬も披露★
a0153811_2243522.jpg


パパが目に虫が入った~><なんてしてたら、心配そうに見上げたり。
木漏れ日の元、いいねぇ☆
a0153811_228612.jpg


私が実家に戻ってる間、初めてまともにロマのお世話をしたパパ。
ロマとの距離、近づいたんじゃありませんか*^^*??

そう、一週間ぶりに帰ってきたら、できなくなっていたことが一つだけありました。
そのお話はまた次回にでも*^^*
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-06-06 22:13 | お出かけ☆山

お山より♪♪

やだーーー!!ダメ犬登場^^;
a0153811_211663.jpg


何をしてるかって??
a0153811_21183449.jpg

愛しのミミズちゃん♪

近いってばぁ><
a0153811_2119364.jpg


リードを離せばパクッっていきそうな勢いです。ペロンってしてるし。。。><;;

ここは三日月山山頂。
a0153811_21214031.jpg

明日からお天気下り坂って予報と、気分転換兼ねて、今日みたいに暑くてもお散歩できるところって事で、ここに決定☆
トレッキングはじめたばかりの頃は、三日月山も立派なお山って思ってたのですが、いつの間にやら、ちょっとしたお散歩コースっていう位置付けになってました*^^* もう山頂??って会話♪ 私達の体力も、成長したんだね☆

そうそう、今までロマってつながれたことなかったんです。なので、今日は初めての係留体験。
そばに来れなくて納得いかない表情でしたが、すぐに慣れました☆ キャンプとか始めたら絶対必要になると思うから、練習しておこうね^^
a0153811_21312685.jpg

さ、下ろうかって準備してたら、パパとロマ、恋人みたいじゃありませんか*^^*
いい雰囲気だわ♪♪
a0153811_21333033.jpg


やっぱりお山での表情が一番楽しそう。これからもいろんなお山に遊びに行こうね☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
a0153811_2136461.jpg

[PR]
by lomalin0422 | 2010-06-05 21:47 | お出かけ☆山

また、だよ^^

ふふふっ、お山、行って来ました!!!!!
a0153811_15242317.jpg

なんともまあ、単純な夫婦でして^^、お休み、晴れ、とくれば、お山♪♪
今日は若杉山に行ってまいりました♪♪

写真に撮れば、どこのお山もおんなじ様に写り、他のお山の写真まぜちゃってもわかんないんじゃないでしょーか(笑)???って思うのですが…。

実際は、    かなり違います!!

空気も、植物の種類も、数も、そしてなんといっても、ワタシ達の疲労度が(笑)。

今日のお山は、一言で言うと、緑が多い☆
a0153811_15255239.jpg

自然と心が和み、笑顔が多くなって、気持ちがすーっと軽くなってきます♪
ロマが楽しそうだからとかいいつつ、ワタシ達、十分楽しんでます^^もしかしたらロマ以上だったりしてね(笑)

この前、ちゅら君の困難に打ち勝つ姿^^をお見かけし、頑張れ!!、、、よくがんばったね~ちゅら君!!なんて、お会いしたこともないのですが、すっかり感情移入して読ませてもらった記事に影響をうけ、ロマもできる限り今日は直接手をかさず、本犬に任せてみようね!!ってパパと相談のうえ歩き始めました。早速、ロマにとっての困難出現。ちょろちょろと流れる水に尻込み^^; 
a0153811_15361423.jpg

a0153811_15364345.jpg

a0153811_15371481.jpg

a0153811_1538395.jpg

よくがんばったねっ!!

その後は特に困ったような場所もなく、楽しそうに頂上まで♪♪
a0153811_15425462.jpg

今までのお山の中では最も高いお山だけあって、全部が小さく見えて、感動☆
a0153811_15451375.jpg

ロマも山頂からの景色満喫してました♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

余談ですが。。。
なんて書いてあったかはっきり覚えてないけれど、害虫駆除のようなものの一環で、イノシシ狩りをしています、ご注意くださいっていう看板があって、パパとどうやって気をつければいいのかな??って話してて。。。ふとパパを見ると、全身カーキ色>< ねえねえ、戦地じゃないんだからさ、そんなに自然に一体化する必要ないんじゃない??(笑)
で、思ったこと。。。

全身カーキは、イノシシ狩りで間違えて狩られる可能性あり!!

ですよね。
気をつけないと^^;
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-29 15:56 | お出かけ☆山

ぷちトレッキング☆

先週の土曜日。仕事が終わって、パパが一言。

“半日だけの週末がはじまったよ。ロマとどこか行きたい。”

じゃあ、じゃあ行きますか*^^* 三日月山♪♪

運動不足のパパ、山登りなんてめんどくさーい!!って言ってましたが、ロマのあの軽やかな楽しそうな足取りを見てしまった今、行きたい場所はお山♪♪
しかもね、日曜日仕事の後、帰りが遅いな~って思ってたら、なんと、おNEWな登山靴を買ったんだって*^^*これで、どこでも行けるねっ☆

先週はずっとお天気が悪くて、足元はぬるぬる。ロマ、気持ち悪そうにしてましたが、やっぱり楽しいのか、足取りは軽やか。
a0153811_179714.jpg

何か見つけたんですか??
a0153811_1794629.jpg

お山歩きにも、少しずつ慣れてきて、ロマ自身にも余裕がでてきたのか、ワタシが遅れると、“ママどこ??”って待っていてくれる姿も見られました☆ かわいいやつめ*^^*
a0153811_17131645.jpg

a0153811_17134111.jpg

a0153811_1714995.jpg

あっという間に残り100m♪ この前の立花山に比べたら、とっても歩きやすいお山です。
a0153811_17171527.jpg

お聞きしていた通り、山頂から360度福岡の町並みが見られ、とっても気持ちよかったです♪
a0153811_17185448.jpg

a0153811_17192010.jpg

時間にして、1時間。少し汗ばむ程度のそんなに負荷のかからないお手軽なお散歩コースでした♪♪

さてさて、次のお休み、どこのお山にいこうかな。。。。。*^^*
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-26 17:26 | お出かけ☆山

一歩ずつ♪

やったぁ*^^*
頂上です!!
a0153811_17522630.jpg

お見せすることはできませんが^^;
ワタシ、満面の笑みでございます*^^*
ロッちゃんも気持ちよさそうでしょ??

ここ立花山、登山口がいくつかあるそうで、頂上についたら、結構な人。
“こんにちわー”なんて声をかけられたものだから、お山のあいさつねって“こんにちはーー”。 顔をみてびっくり!! パパの中学時代のお友達のご両親でした♪毎週どこかのお山に登っているそうで、いろいろこれから行くであろう山々のアドバイスをいただき、トレッキングはまり度がググンッとup☆ あそこも行きたい、ここも行きたい病に^^
久住が最高だよ~、ミヤマキリシマ見に行ったら、もう、ものすごい感動よ。。。って言われ、行きたい!!!!! パパもそれまでに体力アップを図らないとね♪
あなた達の仕事はストレスいっぱいでしょ?この趣味はストレス解消にもってこいよ。とも言われ、納得納得☆

レジャーシートの上で息抜きパパと、あごのせで甘えるロマ蔵^^
a0153811_1753076.jpg

景色はいいし、ほほえましいし、見てる私にとっても最高の時間でした♪

おなかも満たしたところで、おんなじ道で下りましょ。
a0153811_17534483.jpg

くだりはすべるし、慎重に歩かないと。。。。ってワタシでしたが、ロマさんはくだりだってひょいひょいです^^ そう、うちが使ってるリードは、飼い主の腰にベルトみたいにとめて、使えるものなのですが、ロマが遅れたとき(においくんくんとかで)、下りには注意が必要です。ゴムのように伸びるので、張った状態になると、かなりのエネルギーが蓄えられて、ロマが近寄るときに反動がすごいのです。登りはいいけど、下りは飼い主が気をつけてやらないと、とっても危ないです。ホントは張る前に呼んで、ちゃんと付いてくれるのが理想なんですが、飼い主も余裕がなく。。。ロマとの関係もまだまだなので、ワタシ達が止まってやるしか、今のところは無理だなぁ。。。しつけ教室の先生に、事前に相談はしていて(伸びるリード使っていいかとか、どのくらいの自由度をもたせるかとか)、先生はいっそのことノーリードがいいって。立花山みたいな、人が多いところは無理ですがね。。。 ロマはどこも行かないと言われましたが、ワタシに自信がないので、まだまだノーリードは怖くてできないです^^;

途中の沢には木の橋がかかっていて、ロマさん、平気ですが、滑って落ちたら救出不可能なので、パパが(笑)
a0153811_1811364.jpg

本犬は歩いてるつもりで、手足ばたばたしてるので、後ろから見てて笑っちゃいました*^^*

途中でまたまた野生化したロマさんの顔が見られ…
a0153811_1813222.jpg


とっても楽しい、立花山トレッキングでした♪♪

〆はやっぱり、さくらでしょ*^^*
a0153811_18143762.jpg


とりあえずの目標は、家族でミヤマキリシマを見に行くこと☆
そのために、楽しみつつがんばって体力作りしていこうと思います!!
応援にポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-05 18:21 | お出かけ☆山

犬らしくなれる場所

すっかりトレッキングにはまってしまったロマ家*^^*
昨日の夜からどこ行くどこ行く??なんていろいろリサーチしましたが、またもワタシの体調を考慮して、近場に決定。ごねん、遠出は今度ね、パパ。
登山道の入り口にて。さて、ここはどこでしょう*^^*??
a0153811_17443089.jpg

立花山です♪
a0153811_17465188.jpg

実はここ、おうちの窓から見えるホントに近くのお山なんです。ワタシは一度も行ったことありませんが、パパは小学校の頃、みんなで登ったんだとか。小学生で登るんだもん、簡単な山だよ~♪♪というパパ情報。。。


おおっ、ワタシの好きな雰囲気☆ ちっちゃいころ、家族でよくトレッキングをした、長野のお山みたいな感じ♪♪
緑の濃淡の中のヤマモミジ。お花みたいにキレイです☆
a0153811_175256.jpg

パパとスタスタ歩くロマ。
a0153811_17532158.jpg

これが不思議でね。。。低いハードルだってくぐってたロマさん。最近になって、フラフープで遊ぶようになってちょっと飛べるようになったものの、まだまだ鈍ちゃんだったんですが。。。 この岩の道、岩と岩の高低差がかなりあるのに、スタコラサッサ** いつからロッちゃんそんなに身軽に、、、って驚いた飼い主達。。。飛び乗るごとに“おおーーー!!”って。そしたら、何なに??みたいに、振り返るロマが面白くて、からかいつつパチリ♪
a0153811_17581238.jpg

たしか、山頂まで、1300メートルってあって、“楽勝だね”って会話をした記憶がございますが^^
パパ、かなりバテバテです。
a0153811_1812572.jpg

下りのおじちゃんに、山頂まであと30分はかかるよ、お兄ちゃん大丈夫??なんて冗談言われた、後100メートル地点。。。
a0153811_1825345.jpg

光があるよーーー!!
後一歩!!
a0153811_184296.jpg


山頂からの眺めはね。。。


といいたいところですが、
長くなりすぎるのでまた明日(笑)

明日も見てくれる人、ポチーっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-04-04 18:17 | お出かけ☆山

ニューアイテムで歩こ♪

風邪治ってないけど。。。。
でも、雨じゃないお休みはお出かけしたい!!
ということで、本日むかった先は、“グリーンピア八女”

ちょっと前に、テレビで『森林セラピー』なるものの特集を見ました。森林がもつ癒し効果を、医学的に証明して、きちんと効果のでる森林を認定するというもの。
ちょうどテレビで放送していたお山はお家の近くだったのですが、ごはんの事を考えて、ちょっと南下しようということに。

お家を出るときには晴れていたものの、現地に着いたら、寒々しい曇り。時々日が差す程度で、さみしい雰囲気だったのですが、癒されに行ってきましょ♪

前回の阿蘇散策で調子ついたロマ家。アウトドア用にとハーネスと伸びるリードを購入しました☆ まだロマを迎えてない頃、大好きでよく通っていたアウトドアのお店REIで、売っていて、目をつけていたものです。REIは日本への発送も行っているので、時間がかかってもいいなら、送料を考えても今の為替レートならお得な気がします。大きなものの送料はわからないですけどね。。。
ロッちゃん、ちょこっとできる子に見える気がしますよ^^
a0153811_2125777.jpg

パパ、むかーし昔のマーモットのジャケットに、10年くらい前にはいていたアウトドア用パンツ。なつかしいなぁ、でも古くていやだななんて文句言ってたのに、ハーネスつけたロマをつないでみて、“ロマと一緒の色合いやん”なんてうれしそう^^そうそう、おそろだよぉ☆
a0153811_2127457.jpg

満開じゃないけど、桜公園の横をとおりぬけて。。。
a0153811_21295832.jpg

途中からロマ交代♪ うちでは、どちらが一緒に歩くか、とりあいなのです^^
a0153811_21315537.jpg

普段運動してないパパ、遅れ気味^^; “パパ待とうよ”っていうロマと一緒にパパ待ちです。
a0153811_2134733.jpg

あ、このスカート、きっとおそろ♪だよね、goopeeさん^^

こうゆう自然の中をお散歩するのがとっても楽しそうなロマですが、びっくりするくらい目が鋭くなっていました。野生化しちゃった??
a0153811_2139235.jpg

飼い主を見るときくらい、やわらかい視線でお願いしますよ~(苦笑)
a0153811_21401664.jpg


そんなこんなで歩き終わった後は。。。。

~つづきはこちら~
[PR]
by lomalin0422 | 2010-03-28 22:01 | お出かけ☆山