2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

カテゴリ:日常( 48 )

HANABI

a0153811_23232893.jpg


今日はご近所花火大会。ご近所というか、マンションの前の海が打ち上げ場所なので、お庭みたいな贅沢~な花火大会です。頭上から降ってくるみたいな迫力。

ロッちゃんも一緒に行くことになってたので、いつもの土曜のようにちょっと遠出はやめて、午後はのんびり過ごしました。

日課の日光浴写真撮ってたら。。。
あらら、なんてお顔^^
a0153811_23315053.jpg

太陽が徐々に沈んで、ベランダに日が射さなくなったら、日光浴はやめて、今度は待ち人。
a0153811_23351065.jpg

2時間ほど待ってましたが、今日は会えなかったロッちゃんでした。

待ってたのは、この子なの。
a0153811_23395260.jpg

お互い顔とにおいしか知らないんだけどね。壁越しの恋です(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2012-09-01 23:45 | 日常

これからどうするの?

a0153811_19331582.jpg

『私のお化粧=おでかけ』と思い込んでいるロマ。
ま、確かにその確率かなり高いんだけれどもね、ロマにとっては一緒に行けるのか、それともお留守番なのか…とっても重要な決定の時間なんだと思われます。
どっち???ってこれでもかってくらい私を監視。

でもね、今日はお化粧しただけなのだよ。

いつまでたっても立ち上がらない私に、とうとう寝始めましたzzz
a0153811_19393853.jpg


かわいい。

お出かけしたくなくなる顔。

寝てばっかりなロマちゃんにどれだけ癒しをもらってることか…☆

週末にはお礼を兼ねて、海に泳ぎに行こうね~。
[PR]
by lomalin0422 | 2012-08-22 19:43 | 日常

残暑

あまりにもお久しぶりすぎて…
a0153811_16511827.jpg

ロマはとても元気です。
ちょっとずつですが、犬らしくなってきました。


暑いのにベランダで過ごすロマ。
かろうじて差し込む日光を浴びています。

これからは少しずつ更新していこうと思います…。
[PR]
by lomalin0422 | 2012-08-21 16:55 | 日常

4.2195㎞

a0153811_17294382.jpg

a0153811_17294322.jpg

a0153811_17294380.jpg

おうちから、車で40分くらいのところにあるお気に入りの公園。一周がマラソンコースの10分の1になってます。のーんびり歩いて45分くらいかな♪昨日、今日と二日連続行ってきました(^-^)v
広場でボール投げ♪もいいけど、デート気分でガッツリ歩く♪これも、絆を深めるとってもいいことだと思ってます☆
池にはいっぱい渡り鳥。土手には鳩。なぜかわかんないけど、ニワトリまでいたりして、なかなかロマも楽しそうでした(^_-)

ちょこっと車でお留守番してもらって、おうちについたら、しめて3時間也(^o^)
気候のいいこの時期、いっぱい行こうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2011-03-08 17:29 | 日常

しつけの進み具合

今日は朝からしつけ教室♪
進み具合は。。。
CD1は合格レベル。脚側の(私の歩き方の^^;)強化は欠かせませんが…
目立った進歩がないこの時期、飼い主のモチベーションが下がらないようにと、芸を教え始めました。
ロマは、おなかを見せません。
なので、これを芸で克服しようと、“バン!!”を教えることに。
伏せの姿勢で、片手で首輪を固定して、バーンと言いながら倒れるまで手のひら全体で押し続けます。
はじめはね、悔しいほどに抵抗!!!10回位してようやくしぶしぶ倒れるようになりました。頑固なヤツ^^;
先週練習して、すんなりと倒れるように進歩したので、今日は、“バン”と言われたら、自分から倒れるように練習。首輪の固定はなくして、押す手が指1本に。もうあきらめたようで、簡単に転がるようになりました♪転がりすぎて1回転しちゃったり^^ でも、1回転は別の芸なので、転がる前に阻止です。
もう一個、“回れ”も教えてるんですが、こちらは右回り得意、左回り苦手なので、もうちょっと頑張りまする☆

今日はすごく涼しくて、エアコンつけてないけど、それはさすがに暑いでしょ???って格好のロマさん。
a0153811_1781293.jpg

警戒心、強いくせに、掃除機は平気♪
a0153811_1794038.jpg


a0153811_17134977.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-09-08 17:18 | 日常

お買い物

今日は学生の頃かわいがってもらった先生に会いたくなって、健康診断をしてもらいに行ってきました☆5年ぶりに会う先生、ちょっとおじいちゃんぽくなってた><…ということは、私も同じだけ年をとったってことで…先生も私を見て、老けたな。。とか思ったのかなぁ。。。^^;
学生時代以来の健康診断。ロマの健康はやたら気をつけてるし、ちょっと何かあれば病院行くのに、自分には本当に無頓着だな。。。って改めて思いました。ロマと楽しむためには飼い主も健康第一なんだから気をつけないとっ!!

病院終わって、お買い物TIME♪
今日ステラの新作入荷ってDMが来てたので、行ってきました*^^*
フリースと、ニット帽を購入☆
a0153811_1639123.jpg

ひも狙いのロマさん、右下より登場し、
一目散にひものもとへ(笑)
a0153811_16412186.jpg

これで、真冬のお出かけにも準備万端だね♪♪

そしてこちら。amazonからのお届けもの。
a0153811_16435498.jpg

これも1から全部集めてる、私たち夫婦の楽しみの一つです☆
ロマちんの楽しみはこちらね。
a0153811_16491826.jpg

a0153811_16503586.jpg


なにが楽しいのか、私にはわかりませんが、ロマも私も楽しめたお買い物。
大満足の今日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-09-01 16:57 | 日常
うれしい3連休初日*^^*

流れ星見に行って、
久しぶりに三日月山お散歩に行ってきました♪ お写真はありませんがね。。。^^;


警戒心の強いロマは、めったにへそ天で寝ませんが、台風の日、なぜかへそ天でくつろいでいたので、ちょっとからかってみることに037.gif

『ロッちゃん?』
a0153811_1545402.jpg


『台風体験してみる?』←(息吹きかけてみた011.gif)
a0153811_15482523.jpg


『お外はこんなだよ』
a0153811_15511185.jpg


いやーな顔してます^m^

でもでも、だんだん楽しくなってきて☆
この後、スイッチONしちゃったロマ。
やるかぁ????みたいな表情^m^
a0153811_15531874.jpg


で、いうまでもなく、お部屋の中を走る走る♪一人運動会が開催されましたとさ*^^*
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-08-13 16:02 | 日常

最近のお気に入り☆

飽きっぽいロマちんですが、、、、

この前私が“私のために”買ったハリネズミ君が、大のお気に入りの模様^^;

そのうち鼻がなくなっちゃうんじゃないかとオモイマス。シンパイデス。

こうやって。。。
a0153811_1612085.jpg


こうやって。。。
a0153811_162646.jpg


こうすると。。。
a0153811_1635862.jpg


こうなるの><
a0153811_164414.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-08-11 16:08 | 日常
お久しぶりの更新です☆すっかりパソコンから遠ざかってました^^;

いやいや、パパのバイオメトリクス、大変042.gif

先週の月曜日から始めて、この一週間、1日中ご飯を作ってた気がします008.gif当の本人は、週三回30分ジムに行くだけですから、らくち~ん☆

でも1週間たって私もやっと慣れてきて、休憩の時間を取れるようになりました♪♪

仕事から帰ってきて、ご飯食べて、またご飯の用意にとりかかる毎日で、ロマさん、かなり我慢強くなった気がします*^^*

こーんなかんじで接近してきたり、
a0153811_225204.jpg

ちょっと離れたところからジトーーーーーっと見てきたり。

私もこの視線攻撃のかわし方、上手になった気がするよ*^^*

バイオのための昼ごはん。早起きして作ってパパの荷物のところに置いておくと、、、
a0153811_2282754.jpg

ぴったり寄り添うロマ子。

a0153811_2292371.jpg

そこをぺろぺろしても味なんてしませんよぉ~^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-07-12 22:16 | 日常

最近のこと

ムシムシするのに、窓から吹き込む風がひんやりしていて、風邪引きそうなこの頃。
今朝も、お布団どこ??ってひっぱたら、ロマが使ってたらしいのを奪っちゃった^m^
多分ロマ、お布団と私を勘違いしてたらしくて、布団が動いたら、あわてて私の足を探して、グイグイ足の間に入ってきて、パタンと寝ちゃいました^^ かわいいなぁ*^^*

そうそう、一緒に寝るのはよくないってどのしつけ本にも書いてあるけど、ちゃんと守るべきことさえ守れば、しつけ上良くない事と一概に言えないみたいです。
大事なのは、“一緒に寝るかどうかを決めるのは飼い主だという事”と、“一緒でも別々でも両方寝れる事”だそうです。
例えば勝手に寝室から出れるようしないとか、今日は別々ね、って寝室のドアを閉めて入れないようにするとか。

飼い主が主導権をにぎる事が、すべての基本だけど、ふと日常を振り返ってみると、あら??ロマが決めてない???って事がぽろぽろとでてきたりします^^;時々客観的に見てみることって大事だなぁ♪

そう、7月2日はパパの誕生日でした☆
お友達夫婦の私達、おっしゃれーなレストランで豪華なお食事っていうのより、気楽な自分達のペースで食べられるお料理が好み^^
そこで、月1回は行ってるであろう、お気に入りのもつ鍋のお店、『越後屋』に行ってきました。福岡では越後屋かやまなかかって言われる人気のもつ鍋屋さん☆事前予約必須のお店です。

博多駅前店限定コース。
★酢もつと大根サラダ
a0153811_21261920.jpg

★鳥皮の焼き物
a0153811_2126514.jpg

★牛のたたき
必死で食べてて写真撮り忘れたぁ><
★もつ鍋3人前
a0153811_21285100.jpg

★ちゃんぽん麺

おいしくて大満足で帰ってからは、ロッちゃんを交えて3人でお祝い♪
こちらは中央区赤坂にある『ジャック』のケーキ。パパも私も、いろんなケーキを食べ歩いてきたけど、ここほどおいしいケーキはありません!!!と思います。マロンパイに関しては『16区』の勝ちかなとも思うけど^^
a0153811_21392591.jpg


で、こんなに食べてそれはないんじゃない??って言われちゃいそうですが、私からパパへの今年のプレゼントは、『バイオメトリクス
4週間週3回30分マンツーマンでトレーニングします。食事は私が管理しますが、ちゃんと3食分のレシピがあって、その通りに作ればいいだけなので、逆に楽かも^^
ハンバーガーでついてしまったお肉を、頑張って落としてくだされって願いをこめて☆
結果はまたこちらで紹介します*^^*

ホントはロマもダイエット中なんだけど。。。
なかなか落ちないデス><私に内緒でなんか食べてんじゃないの?って言いたくなっちゃう^^;
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lomalin0422 | 2010-07-04 21:53 | 日常