人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

実験です^^!!

昨日ちょっとふれましたが、おやつについて☆

3ヶ月くらい前から急に涙がひどくなって、いつもウルウルしてるような状態になってしまったんです。フィラリア予防で病院に行った時、先生に相談したら、全然ひどくはないけど、気になるようなら、いつでもさしていい軟膏をだしておきますねって言われたのですが、、やっぱり薬に頼るのはいやで…。以前に、もかママから、涙はおしっこやうんこでは出し切れない毒素が出ているって聞いたのを思い出し、フードの見直しをしました。ごはんはずっと変えていないので、考えられるのはおやつのみ。いろいろ試行錯誤のうえ厳選されたのが、この4品です。
実験です^^!!_a0153811_17353371.jpg

マザーネイチャービスケット、ドットわんのおからクッキー2種類、さつまいものおやつです。(この写真はサツマイモの形から分かるように、昔のです(笑))

さてさて、ロッちゃんはどんな順番で好きなのかな^^??

準備が終わるのをジーと待ちます☆
実験です^^!!_a0153811_1736413.jpg

でも、アイコンタクトなしでもらえる可能性はゼロなので、、、
実験です^^!!_a0153811_1737312.jpg

そうそう^^

迷うことなくさつまいもをパクリ☆ そうこなくっちゃ^^愛情たっぷりはこれだけだもん♪
実験です^^!!_a0153811_1738109.jpg

2番目は、ドットわんクッキー、紫芋。
実験です^^!!_a0153811_17391618.jpg

3番目、もう決まってるもんね。目線の先は。。。
実験です^^!!_a0153811_17414663.jpg

マザーネイチャービスケット。
実験です^^!!_a0153811_17421452.jpg

4番目、ドットわんクッキー、黒ゴマ。
実験です^^!!_a0153811_1742372.jpg

さすが、ワタシの子だけあって、芋好きだね*^^*

いもけんぴ、栗きんとん、甘納豆、など芋栗豆に目がないワタシ★
オットに笑われつつも、だってすきなんだもーん♪って田舎っこ全開です*^^*

食いしん坊ロッちゃんにはうれしい実験だったね♪

今日は半袖でもいいくらいの暖かさだった福岡。
海沿い遊歩道で、我慢の練習♪
ワタシは文庫本をもってお出かけです。

ベンチに座り、首輪とリードをつないでるとこを踏みます。ロマは伏せるしか体勢が取れません。そしてワタシは読書の時間☆
ワンコがお散歩で横切ったり、鳥達がいっせいに飛び立ったり、人が寄ってきたり。ぜーんぶ、見るだけ~^^動けません。
今日は1時間くらいかな。地道に続けることで、我慢できる子になれるそうですよ♪♪

今日も応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by lomalin0422 | 2010-02-09 17:47