人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

ビビリちゃんとPet博へ

ビビリちゃんとPet博へ_a0153811_22192094.jpg

この原因はこれ↓
ビビリちゃんとPet博へ_a0153811_22194423.jpg

換気扇。
どうしてこんなにビビリちゃんなんでしょ?(笑)

今日のPet博の写真撮影の時も、ステージが怖くてガタガタ。
だっこで会場内を移動してて、途中で下に降ろせばガタガタ。

ビビリちゃんで気をつけないといけないのは、突然の恐怖の時に飼い主の制止をふり切って逃げ出すこと。
楽しい誘惑に対して、その誘惑をふり切れるようにという訓練はどの本にも書いてありますが、これと同じくらい大事なのは、びっくりした時、恐怖に遭遇したとき、飼い主の一言で冷静に行動できるようになることだと思っています。
でも、これって、訓練の仕方が難しい><こんな状況を意図的に作り出すのは困難な気が…。それとも、飼い主の傍が安心できる自分の居場所だと教えることができれば、自然にできるようになるのでしょうか???
今のところロマさんは、どっちもできません。誘惑には勝てません。怖いことにも勝てません(笑) 徐々に…できるようになろう…ね♪

そう、今日はもか家とペット博に行ってきました。仕事を早退するのを快く許してくれた、○山さん^^ありがとね~☆
もか家がもらっておいてくれた写真撮影会整理券の指定時間に間に合うよう、急いで帰宅し、寝起きのボケーっとしたロマにごはんを食べさせ、出発!!
どこへ行くのですか?と心配顔のロマさんでしたが、会場近くになって、外を歩くたくさんのワンコに目がキラキラ☆
ビビリちゃんとPet博へ_a0153811_22212487.jpg

駐車場にはいれなくて、20分以上待たされたロマは不満顔。
ビビリちゃんとPet博へ_a0153811_22221052.jpg


そうそう、あんまりジャックを見かけない福岡ですが、今日はかわいいジャックを5匹ほどお見かけしました。その中で写真を撮らせてもらった子、10ヶ月のしずくちゃんです。
ビビリちゃんとPet博へ_a0153811_2223738.jpg
ビビリちゃんとPet博へ_a0153811_22232417.jpg

どっちかがいいお顔の写真しか撮れませんでした><
しずくちゃんのご家族さん、ありがとうございました♪

Pet博の後は、先日もおじゃました、Black Rock Cityへ。もかと思う存分遊び、現在夢の中のロマさんです。

お疲れ様~のポチッおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by lomalin0422 | 2010-01-09 22:29