人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

ニューアイテムで歩こ♪

風邪治ってないけど。。。。
でも、雨じゃないお休みはお出かけしたい!!
ということで、本日むかった先は、“グリーンピア八女”

ちょっと前に、テレビで『森林セラピー』なるものの特集を見ました。森林がもつ癒し効果を、医学的に証明して、きちんと効果のでる森林を認定するというもの。
ちょうどテレビで放送していたお山はお家の近くだったのですが、ごはんの事を考えて、ちょっと南下しようということに。

お家を出るときには晴れていたものの、現地に着いたら、寒々しい曇り。時々日が差す程度で、さみしい雰囲気だったのですが、癒されに行ってきましょ♪

前回の阿蘇散策で調子ついたロマ家。アウトドア用にとハーネスと伸びるリードを購入しました☆ まだロマを迎えてない頃、大好きでよく通っていたアウトドアのお店REIで、売っていて、目をつけていたものです。REIは日本への発送も行っているので、時間がかかってもいいなら、送料を考えても今の為替レートならお得な気がします。大きなものの送料はわからないですけどね。。。
ロッちゃん、ちょこっとできる子に見える気がしますよ^^
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_2125777.jpg

パパ、むかーし昔のマーモットのジャケットに、10年くらい前にはいていたアウトドア用パンツ。なつかしいなぁ、でも古くていやだななんて文句言ってたのに、ハーネスつけたロマをつないでみて、“ロマと一緒の色合いやん”なんてうれしそう^^そうそう、おそろだよぉ☆
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_2127457.jpg

満開じゃないけど、桜公園の横をとおりぬけて。。。
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_21295832.jpg

途中からロマ交代♪ うちでは、どちらが一緒に歩くか、とりあいなのです^^
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_21315537.jpg

普段運動してないパパ、遅れ気味^^; “パパ待とうよ”っていうロマと一緒にパパ待ちです。
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_2134733.jpg

あ、このスカート、きっとおそろ♪だよね、goopeeさん^^

こうゆう自然の中をお散歩するのがとっても楽しそうなロマですが、びっくりするくらい目が鋭くなっていました。野生化しちゃった??
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_2139235.jpg

飼い主を見るときくらい、やわらかい視線でお願いしますよ~(苦笑)
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_21401664.jpg


そんなこんなで歩き終わった後は。。。。





パパの大好物、カレーライスを食べに、大川市のタージへ♪♪
パパが目を輝かせてメニューを見てる間、浮かない顔のこの方…
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_2143239.jpg

ワタシ達の足元ではなく、ちょっと離れたところにつながれたのが気に食わないようなのです。いっそのこと車においてくればよかったなぁ^^;
前菜に。
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_21462950.jpg

ナンでかっ!!!!
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_21455687.jpg

メインは、トマトベースの魚介のカレー。
ニューアイテムで歩こ♪_a0153811_21472335.jpg

おいしくいただきました*^^* もちろん完食☆
でもね、帰ってから今日の写真みてたら、かなーり顔がまんまるになってて><
風邪でむくんでると思いたい。。。。
でも食べすぎだよね。。。。。
明日からジム♪ジム♪ と改めて思ったのでした^^

パパもアメリカ行って、8キロ太ったので、毎週、可能な限りこうやってロマとお散歩して、2人とも楽しみながらダイエットしたいな☆
がんばるぞーーーー!!!

またロマ、寝てます。お疲れのようです。なぜなら、疲れて足取りの重いパパをひっぱって坂道登ってあげたから^^
お疲れさまーのポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by lomalin0422 | 2010-03-28 22:01 | お出かけ☆山