人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月22日生まれ,♀,JRT,ロマリンです。6月まで住んでいたロマリンダという町の名前が由来です。


by lomalin0422

南へ♪ 《散策編》

本日もとってもいいお天気☆
ちゃんと遊んできました^^ その模様はまた明日♪

昨日の散策スポットは、初めての場所。とはいっても、ロマさん、初めての阿蘇、久住エリアなので、もちろん初めてなのですが、ワタシ達も初めての場所です。ソフトクリームのお兄さんにお聞きして、教えてもらったところです。
『長者原』ってところの、くじゅうタデ原湿原。
南へ♪ 《散策編》_a0153811_18344784.jpg

インフォメーションで、地図をもらったとき、お姉さんに、足元はウッドデッキのような道になってますって教えてもらったので、ビビリロマが歩くか。。。??っとちょっと心配だったのですが、まあ、歩かなくても、スパルタなワタシ、どうにか歩かせます^^!って感じで出発♪

ここが歩き始め。
南へ♪ 《散策編》_a0153811_18382054.jpg

で、すぐのところに、ガイド犬平治君の銅像があって、そこに、“指令”と称して、こんな看板が。『平治と同じポーズで撮影せよ』と。
さてさて、ロマさんいってみますか♪
立って待てで完璧でしょ!!と思ったら、パパからダメ出しが^^; 顔上向けてって。じゃあ、おやつ持ってるふりで、“完璧でしょ?” “うん、完璧”の会話をし、お家に帰って写真確認したら、
南へ♪ 《散策編》_a0153811_1844051.jpg

あらま^^; ワタシまで写ってるし><パパぁ、、、、、、、、、

気を取り直して、さて、出発。
ロッちゃん、ウッドデッキをスタスタ☆ 心配後無用だったようで、じゃあ、ウッドデッキ平気だよの写真撮ったら、今度はパパの足が><
南へ♪ 《散策編》_a0153811_18484468.jpg


その後は順調に進むお二人。そうそう、お互いの怪我防止のため、昨日のみ、フレキシリード解禁♪ 基本ワタシ達からは離れないで歩きます。
南へ♪ 《散策編》_a0153811_1851513.jpg

秋ですか???な風景が続き、
南へ♪ 《散策編》_a0153811_18531474.jpg

唯一の緑スポットはここ。
南へ♪ 《散策編》_a0153811_18535818.jpg


来週野焼きが行われ、4月末からは、いろんなお花が咲き始めるそうです。
ワタシ達、ストレスのピークにあったのですが、青空の下、花はなくても、木々の呼吸、沢を流れる水の音を聞くことができ、すっかりリフレッシュ♪♪
ロマも、こんな自然を近くに感じることができる場所は初めてで、とってもうれしそうでした*^^*
最近拾い食いもほとんどなくなったし、そろそろ、本格トレッキングにむけ、ロマ家始動できそうです♪

お花が咲く頃、新緑の季節、また来ようね*^^*
今度はあの子も誘おうか☆

帰りにはしっかり水遊びができるスポットも確認して、夏の準備もぬかりなく^^

今日も応援ポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by lomalin0422 | 2010-03-22 19:07 | おでかけ☆その他